ワンス・アポン・ア・ドリームセット | もふもふの何気ない日記

もふもふの何気ない日記

Yahoo!ブログから引っ越してきました

1月14日

 

東京ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ

アフタヌーンティーセットのキャンセル拾いができたので行ってきました

 

「ワンス・アポン・ア・ドリームセット」

シンデレラの世界観をモチーフにしたアフタヌーンティーセットです

 

 

コーヒーまたは紅茶が選べるので、ダージリンティーにしました

 

 

最初にスープ

 

■サンドウィッチ&オードヴル
・カブのクリームスープ

 

 

スープを頂いているとアフタヌーンティースタンドが提供されました

シンデレラをイメージしたブルーのリボンで飾られてます

 

 

一番上の段

■サンドウィッチ&オードヴル

・鴨肉のコンフィ オレンジマスタード

・帆立貝のマリネ リゾーニのサラダ添え
・イベリコ・チョリソーとゴルゴンゾーラのキッシュ


 

真ん中の段

■スコーン&ブレッド
・ストロベリースコーン
・ショートブレッド

 

スコーンは、トレメイン夫人の赤いドレスをイメージしているそうです

クロテッドクリームといちごジャムを付けていただきました

下に敷いてあったシンデレラのシート

 

一番下の段

■サンドウィッチ&オードヴル

・ポークリエットのサンドウィッチ
・シーフードのアスピック

・トマトとイチゴのムース

 

 

■パスタ
・モンテマーレクリームソースのコンキリエ

 

■デザート
・柚子のクリームチーズケーキ ローテグリュッツェアイス

 

フェアリーゴットマザーは砂糖菓子

馬車はチョコレートでできていて、中にアイスとチーズケーキが入ってます

 

デザートメドレーを追加

■デザートメドレー
・ガトー・ウィークエンド
・ボンボンショコラ

 

シンデレラのスカートは、チョコレートでできてます

周りの白いわっかは飴細工で魔法をかけられているイメージ

配置を変えて色々と撮影

前から

馬車の中です

ローテグリュッツェアイスの下にクリームチーズケーキ

 

美味しかったけど、デザートメドレーを追加したのでチョコが多くてきつかったです

少し残してしまいました。ごめんなさい。。。

 

ご馳走様でしたお願い

 

PENTAX K-S2、20-40mm、18-135mm