うなぎの根本 | もふもふの何気ない日記

もふもふの何気ない日記

Yahoo!ブログから引っ越してきました

7月19日
 
今日は涼しかったけど、最近暑い日が続きますね。
 
ということで、うなぎやさんへ
 
奥さんが幼少の頃から行きつけの「うなぎの根本」さんです
 
夜の部は、17時からなので、16時半過ぎに行ってみると
 
すでに何組か先客がいます
 
煙が凄い・・・
 
イメージ 2
 
17時ちょい前にお店の人が出てき、整理券と注文を受けてました
 
これならあまり待たずに食べられそうです
 
イメージ 3
 
根本さんの鰻重(上) おしんこと肝吸い付きです 3200円
 
ここの肝吸いは、焼き肝なんですよね
 
ここ以外では、見たことがありません
 
イメージ 1
 
ここの鰻ふっくらしていて大きいです。
 
奥さん山椒が大好きなので、舌がヒリヒリするくらいフリフリしてます汗
 
いつもながら美味しゅうございましたm(_ _)m
 
実は奥さん数日前にお母さんと食べてるとか
 
 鰻大好き
 
イメージ 4
 
ご馳走様でした
 
埼玉県三郷市戸ケ崎2954-4
 
おまけ
 
パサール守谷に行って、どら焼きを買いました
 
オープン当初、ものすごい行列ができていたので、さぞ美味いのかなと・・・
 
買ったのは、カレーといもバター。 どちらも155円
 
イメージ 5
 
まずはカレーどら焼き
 
結構ピリ辛なカレーですね。皮の甘い揚げてないカレーパンって感じ
 
そのまんまですね
 
イメージ 6
 
いもバター
 
げっ でっかいバターが入ってる
 
これは失敗・・・バターだけ残しました・・・
 
イメージ 7
 
そ~いえば、改装前の守谷SAにあった、キティちゃんの自動販売機置き場が
 
 「無くなっちゃったぁ~」
 
と思っていたら、復活するみたいラブラブ!
 
イメージ 8