こんにちは~。
久しぶりの更新です。(;^_^A

秋ですが日差しもよくお散歩日和が続きますねもみじ

図書館ついでに駅前の小さなケーキ屋さんへ行きました。

飲食店は少なめですがケーキ屋さんは色々とあるようです。

このお店に来るのは数年ぶりなので、少し迷って地図を見て到着(;^ω^A






【acoa】(アコア)です。

ちょっと風があったので、のぼりが煽られています汗

ハロウインが近い日だったのでそんなデザインが多かったです。

焼き菓子のギフトなんかも売っています。

ケーキの種類は少なめですが、名物はロールケーキだそうですよ音譜

ホールケーキは当日売っているものは少なく、予約で作ってもらえます。

まだここのロールケーキ食べたことないんですよね~あせる






保冷剤は1時間半までは無料らしいです。

帰ってすぐ冷蔵庫に入れたら2時間後も冷え冷えでした






じゃ~ん!

買ったものが分かっていても、ケーキの箱を開ける時ってワクワクしますね


手作り感もありつつオシャレなケーキ達ですね

主人はシュークリーム…というかカスタード苦手なので私のおやつ用に。






『シュークリーム』180円

シュー生地のグラニュー糖がパリパリしています。

カスタードクリームの方は絞り入れではないのか、生地の下の部分がぽっかり穴が空いていてたっぷり詰められていました。
少し食べにくいけどクリームの甘さもしつこくなくて美味しいです。






『フルーツショート』400円


こちらは主人用。
スポンジ層が何層も薄く重ねられていました。
味はまぁまぁだそうです(笑)

生クリームのミルク感がいいですね。






『生チョコレートケーキ』350円

人気商品らしいので買ってみました。ハロウイン仕様ですねハロウィン

期待していたのですが、思っていたよりかなり甘さ控えめでした

甘いチョコレートというかココアパウダー?ビターチョコ?ですね。

クリームも薄く挟まっていますが、見た目だけって感じです。

甘いのが苦手な人にはいいのかもしれませんが、ケーキ食べたいって人にはがっかりする味じゃないかな?と思います。

甘さ控えめは好きですが控えめ過ぎは嫌かなぁ…しょぼん




見た目も可愛いし、ちょっとした手土産にいいお店ですよ(o^-')b