こんにちは~
前の記事で紹介した旅行、誕生日プレゼントと貰いましたが、ケーキがまだだったので買ってもらいましたケーキ

誕生日はケーキがないと寂しいですよね。

というわけで近所の『パティシエ・ヒロ ヤマモト』へ。
駅の近くですが駐車場があるのがいいですね。

オシャレなケーキ屋さん…パティスリーとか言うのかな?
ケーキの他に焼き菓子やパンも売っています食パン
味や見た目的にも大人向けのケーキ屋さんかなぁと思います。

季節限定のケーキで桃系があって気になりました。




ちなみに保冷剤は有料です。
近所なので無しでいいのですが、手土産で考えている人は保冷剤や保冷バッグ持ってた方がいいかも?





1人2つずつ買いました音譜
仕切りで固定してくれるのがいいですよね。





私は今回無難に『ショートケーキ』。
この季節ってイチゴがのったケーキが食べられなくって、春冬生まれの人ズルいと思ってたけど、今のケーキ屋さんは売ってるのでいいですねいちご
結構甘めのショートケーキですね。
もう少し甘さ控えめでもいいと思いますが、コーヒーと一緒だったので丁度よかったです。




もう一つのケーキはベリーやブドウがたくさんのタルトです。

こっちは果物の甘酸っぱさでさっぱり食べられます。
少し食べにくいですが、こっちのほうが好みです。

主人のはガラスに入ったゼリーが『夕暮れ』。
甘酸っぱい系らしいです。そういうイメージなのでしょうかね。

白い丸いケーキが『パブロ』だったかな…梨のコンポートみたいなのをサンドしたケーキみたいです。気に入ったようでした。

ケーキ1個500円程度なので少し高めかもしれませんが、美味しいのでお客さんもチラホラくるようです。
優しい味の手作り感のあるケーキもいいですけど、こういうのも贅沢感があっていいですよねニコニコ
ちょっと特別な日にでもぜひ。