こんにちは~最近は暖かい日が続きますね(‐^▽^‐)
街中がキンモクセイの香りです。

先日は私の誕生日でして「どこに行きたい?」と聞かれたので、まだ行ったことがなかった那須高原をリクエストしてみました。
日帰りのつもりで言ってみたのですが、どうせなら一泊しちゃう?とのことで急に旅行に。

仕事帰ってから出発するので、着く頃には夜遅いかな?とSAで食事。





メンマの量が凄い…ラーメン美味しかったです。


宿はペンション『ハーミテージ 白い雲』を予約しました。
夜に山の中はなかなか怖いですねガーン









平日のシーズンオフなので客は私達だけだったようです。
お風呂は部屋にユニットバスと1階別棟の貸し切り風呂。
男女一緒に入れるし、他の人が入ってこないのはいいですよね~温泉

朝食は自家製のパンやサラダ、その他色々と美味しかったです。
部屋食もできるようですが部屋は少し狭いし、ドリンクが好きにおかわりできないかな?と思いダイニングで。
テラス席もあってそちらでも食べられるようです音譜





テラスから庭にも出られます。
ハーブや野菜、お花、リクガメなど少しごちゃついていましたが見られますよ。
宿のご主人とうちの主人の趣味が一緒だったようで話が弾んでいました。

なかなかお得感のあるいいペンションでしたラブラブ
今度は夕飯も食べてみたいです(´∀`)

お次は『南ヶ丘牧場』に行ってきました。
入場無料のせいかお客さんが結構いましたよ。
意外と小さめなので見るだけだとすぐに終わっちゃうかな…体験は有料です。

折角なのでプレミアムソフトクリーム食べてみました。
極限までミルクを入れたようですが…味はミルキーでした。
アイスはサッパリ系の方が好きだなあせる

次は『木の俣渓谷』。
河原に行ってみたいとのことで、少し離れていますが他に見たいところがなかったので行きました。







夏場は水遊びする人でいっぱいらしいですが、1人も見かけませんでした。
水も冷たいし生き物も見当たらなかったので、水きりして遊びました。

帰りに『ロッシ』でジェラートを食べて帰りました。
ユニークなフレーバーが沢山あって面白かったですソフトクリーム

私の誕生日ってイマイチ良い事がないので…
久しぶりに充実した誕生日でしたケーキ