こんにちは~最近は天気が曇りがちですが涼しくていいですね音譜

日曜に暇だったので近所のパンケーキのカフェに行ってきました。
ここのカフェは季節限定のメニューを月替りで提供しているので、つい気になって毎月行ってしまいます。
今月は私の好きなフルーツの葡萄ぶどうを使ったメニューですo(^▽^)o





お店の入口はこんな感じでオシャレなのですが、通り道から見ると普通の一軒家って見た目なので入りづらく何年か気になりつつ最近になってようやく挑戦したのでした。






奥が『ミックスベリーのパンケーキ』、手前が『季節限定・ぶどうのパンケーキ』です。

ミックスベリーのパンケーキはレギュラーメニューですがおすすめです。
フランボワーズ?カシス?のシャーベットが甘酸っぱくて美味しいですよ。
パンケーキ自体はそこまで甘さがないので、上のトッピングの味メインですね。





こちらが季節限定のぶどうのパンケーキラブラブ


ブドウのムースと山葡萄のシャーベット少し溶けてました(-。-;)

ぶどうフレーバーって結構甘めのものが多いですが、これはさっぱりしていて美味しかったです。

ペロリと食べられましたが、甘いもの好きには物足りないと言えば物足りないかも…?

ちなみにパンケーキの枚数は3枚(夜は2枚になるらしいです)、ランチ代わりでも足りるくらいです。
おやつに少し食べたい方は増減可能なので調節した方がいいかも?
でも増量は+100円なのに、減量は-50円なのでちょっと損した気になっちゃう汗

ちなみにいつもパンケーキを頼んじゃうのでまだ食べたことはありませんが、コーヒーゼリーも人気商品みたいですよ~。






看板メニューの『天使のパンケーキ』。

厚焼きで時間が掛かるので、ティータイム中しかやっていないそうです。

凄くふわっふわ、もふもふでした。

中にチーズクリームが入っていて、甘じょっぱかったです。






こっちは先月の季節限定いちじくのパンケーキ

いちじくのプチプチ感も久しぶりに味わえてよかったです。


周辺のお店と比べると価格設定が少し高めのカフェですが、行く価値があるお店だと思います。
私もパンケーキで高いお金取るなんて…と思ってたけど、美味しいパンケーキ食べちゃうと納得。

注文されてから焼くので少し時間はかかりますが、一緒に行った人とおしゃべりしたり本を読んでいればあっと言う間です(・ω・)/
テラス席もあるのでこれからの時期は気持ちよくティータイムを楽しめそうですねコーヒー

いつか夜のバータイムにも挑戦してみたいです




~追記~(2016.09.19)

思いの外早めにバータイムへ行くことになりました。

一応予約しましたが雨のせいか誰もおらず必要なさそうでした。

でも席数はあまりないので絶対行きたい人は予約しておいた方がいいかも?
ちなみに貸し切りもできるようで、たまにTwitterなどで貸し切りのお知らせがきます。

お昼の時とは違って、テーブルにキャンドルが灯っていていい雰囲気星空

メニューはボードメニューともネットのメニューとも違っていて、実際に出されたメニューにも日によってないとのこと(^▽^;)
お客さん少なめだからあまり用意していないのでしょうか…ちょっと残念汗

バーだけどドリンク頼まなくても大丈夫みたいです。





『グリーンサラダ』

こういうところのサラダにしては量がありますね。
サラダ好きなのでありがたいです(*^o^*)
ナッツとマスタードのドレッシングが少し苦い野菜と合いますね。




『ローストポーク』
ローストビーフの豚肉バージョンです。
ぶ厚めで豪華~!ハーブ塩や粒マスタードでいただきます。
豚なので脂身があってジューシーですね。
肉汁のしみたマッシュポテトも美味しいですよね。
付け合せのピリ辛なピクルスもよかったですニコニコ
ガッツリしたおつまみなのでしょうね。ご飯として食べるならパンの方が合います。




『豚肉のビール煮込み』

牛肉のワイン煮に対抗してみたいな感じですかね?(笑)
濃厚で、スプーンでもすくえそうなくらいすっごく柔らかなお肉でした。
こちらも添え物はマッシュポテト。ソースが絡んで美味しかったです。
こっちのはご飯の方が良かったかも。


ちなみにパン・ライスは別料金です。
でも写真見て分かるように同じ値段でも量の差が凄い…(;^_^A
ご飯は普通盛りなのに、パンは小さめのスライス2枚分。
高級なパンなのでしょうか…?味はわりと普通で1枚100円の味とは思えなかったです。
あまり食べないので丁度いいのですが、運ばれてきた時少なっ!とびっくりしちゃった叫び




フレンチデリの『キッシュロレーヌ』と『れんこんのバルサミコ炒め』
カクテルの『カリモーチョ』

フレンチデリは一口分のおつまみって感じですね。
キッシュは上の料理を食べたせいで角切りベーコンが重かったあせる
れんこんはさっぱりしていて美味しかったです。

『カリモーチョ』は赤ワイン+コーラのお酒です。
コーラの味もありますが、赤ワインの方が多めかな?
微炭酸で初めて飲みましたがなかなか美味しかったです。




全体的に豚肉料理がメインらしかったので、そのせいか味はいいけど脂身がくどくてイマイチかなぁ(´・ω・`)
牛肉なら値段上がってもまた行きたいってなったかもしれませんね。
個人的には魚介系の料理が欲しかったです。(貝類はありましたけどね)
食べたかったメニューが今は提供していなさそうなのも残念…お店に写真があったからやってるのかと思ったのになぁDASH!

でも家族連れで来ている方達もいたので、ご飯を食べに来るにはいいのかも?小さい子もOKみたいです。