バスケットボールクラブ体験


ドキドキする敦己

年長さん1人、一年生2人、小学生メインのクラブ


シュート初、ちゃんとバスケの練習するの初

ルールも知らない、全部分からないだらけ。


不安?自信のなさ?プライドずたずた?

どうしたら良いか分からない?

ストレスマックスで指をかじり続ける敦己。

久々にあの姿を見た…。。。


ボールが四方八方から飛んでくる環境も初

当たって泣き出す敦己


それでも練習に参加


先生の話は理解している様子ではあるけど

それを実践できるか…ってなると

全く別の話


ペアの男の子は面倒見良いタイプではなくて

敦己オドオドもじもじ

そのくせなぜか1度だけと言われている

シュートは何度もやり直す敦己(笑)


これは駄目だと思う母。

コーチは1人しかいないから

目は行き届かない。

自ら見様見真似でやるしかない状態。

可哀想、可哀想、可哀想。

助けてあげたい。

今まで大事に大事に育ててきて

温室育ちの敦己

敦己の不安そうな顔、仕草、しんどそうな表情

母、耐えられない。

可愛い子には旅をさせろというけど

私がメソメソしてしまう(笑)


最後にミニゲーム

ルールも知らないし、何が何だか分からない状態

優しいお兄さんがパスしてくれても

それを受け取るスキルなし

でもディフェンスしようと動く姿あり

分からないなりに

自分だけができなくて

メンタル的に追い詰められてるのにも関わらず

一生懸命頑張る敦己

コーチがパスしてくれて

シュートするの入らず

(入れる…までは程遠い状態)

本人は入ると思ってるのか入らなくて

大泣き


泣いてるもうだめかな…と思ったけど

他のチームの試合見学しに行く敦己

本当強がりでプライドエベレスト

ズタズタにプライドをへし折られた

体験だっただろうに

体験後の自主練時間に今日初めてやってボールを見ないでドリブルする練習、お兄ちゃんが教えてくれた膝を曲げてドリブルする練習、シュート練習をやる敦己。帰る気配なし。

自主練の最後にはシュートが決まるという

ドラマ的なストーリー

残念ながら太理をトイレだったから

私は見れなかったけど…


負けず嫌い、一生懸命さ…

我が子ながら感動🥺