トマト缶って便利なのね!

わたし、コンソメスープにプチトマトをごろごろ入れるのが好きなんだけど、

トマト缶でじゅーぶんなのね!

しかも安価なのね!

スープのレシピは

トマト缶1缶とトマト缶2杯ぶんのお水を入れてぐつぐつさせて~♪

コンソメと好きな具材とにんにくチューブちょろっととオリーブオイルたらりするだけっ♪

味が薄いようならクレイジーソルトふりふり♪


ウィンナーかベーコンは入れておきたいね!

ちなみに昨日入れたのは、ウィンナー、水菜、たまねぎ、まいたけ♡

あ、あと、こうゆうぐつぐつさせる系には絶対ローリエ入れる!

それだけでなんか凝ったお味になるから\(^o^)/そんな高いもんじゃないし、持ってないなら買ったらいい!


ランチはこのスープを使ってリゾットかパスタやな。ふふ。これが食べたくてスープつくったようなもんさ。







iPhoneからの投稿