先週の土曜日にM🐶の病院🏥へ

フィラリア等のオールインワンの

クレデリオプラスのお薬を

もらいに行ってきました。

一昨年までは、ネクスガードスペクトラ

を使っていましたが、去年

先生🧑‍🏫にクレデリオプラスを勧められ

思い切ってお薬を変えてみました。

ネクスガードスペクトラの中型犬の

サイズの規定は、7.5〜15kg未満



なので、ぽっちゃり女子のMでも

このサイズで何ら焦る事もなく

過ごしてきました😅

が、クレデリオプラスの中型犬の

サイズ規定は、5.5〜11㎏未満💦

1年前の診察室での体重測定は

11.35kg(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


先生には、🍅「やっぱり今までと

同じお薬を・・・🙏」

と、言ってみたものの

先生は、ダイエットの必要性に

ついてお話しして下さり、これは

いいきっかけだと思って

頑張ってみるようにと🥲


なので、

去年は、クレデリオプラスのLLを

使う事にしたので

ネクスガードスペクトラより

💰お安くなるはずが、

高くなってしまい💸😭

来年は絶対Lサイズに!!

と、Mとダイエットに

取り組んだ結果、

診察室での体重測定は9.7kg✨✨
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今年になってから

家での体重測定は毎回

10キロを切っていましたが

病院で測ってもらうまでは

やはり心配でした。おねがい



看護師さんや先生からも

ダイエットよく頑張ったねと

言っていただいて

とっても嬉しかったです照れ




🌸🌸🌸🌸🌸



今回も読んで下さり


ありがとうございます💖



🌸🐶🙇🏻‍♀️🌸