昨日は立春🌸でした

お正月にお寺のご住職が、

年頭のご挨拶に見えて下さる

時に立春大吉のお札を持ってきて

下さいます。そのお札を

今までの古いお札と交換して

玄関に貼りました✨✨🏠



去年は、そのままお札に鋲をさして


貼ってしまったけれど😱


大事な魔除けのお札なので


今年はちゃんと半紙にお札を


糊で貼ってからお札に鋲が


ささらないように


気をつけて貼りました😅



暦の上では、春と言っても


昨日も今日もまだまだ


寒くて❄️春といった感じでは


ないですが、庭の梅をよく


見たら可愛い蕾がたくさん


ついていました✨✨✨🌸







夕方のお散歩の時に


お寺の側を通ったら


ゴーン〜ゴーン〜と


鐘をつく音がしました🔔


立春の日だから??


う〜ん、よくわからないけれど


鐘の音、とても有り難いような


そして、やはり心が落ち着くような


そんな感じがしました🙏




⬆️この写真のM🐶の右奥にお寺が

あるのでMも鐘の音を聞いていました👂照れ





🌸🌸🌸🌸🌸



今回も読んで下さり


ありがとうございます💖




🐶🙇🏻‍♀️🍀