のぼうの城と行田!・2 | お出かけ隊とモフカピが行く

お出かけ隊とモフカピが行く

カピバラさんたちと愛媛のバリィさんと愛媛のカブトガニのカブちゃんがいる【おでかけ隊】と、
その面倒を見ている私、モフカピが
美味しい物を食べたり、ゆるキャラに会ったり・・・
と、色々と出かけるのを書いてるブログです(*´∀`*)

史跡巡りしますよー!
(≧∀≦)ノ

豊臣軍が唯一、落城出来なかった城『忍(おし)城』。水攻めにも耐えました。
400年も前の話です。
実話なので史跡が今も残ってます。

何度も行ってるのですが、気持ちを新たにして色々と巡ってみます。


まずは石田三成が水攻めの為に作った『石田堤』。
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003070.jpg
久しぶりに来たら駐車場も出来てました。
観光客もいました。
いつもいないのに。
(;´д`)

堤後は、盛り上がっただけなので、がっかりされる人も多いかも。
映画を観た後なら、なお…。
地味なんです、ここ。
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003071.jpg
お出かけ隊は楽しんでますが…。


次は『忍城』へ!
びゅーん!!

臨時駐車場が幾つか出来ていてビックリ!
Σ(・ε・;)
しかも満車に近い状況。

門をくぐります。
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003072.jpg
「行きますよ(*´ω`*)」
隊長の後について行きましょう!

じゃーん!
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003073.jpg
忍城!
お城好き隊長は二度目。

形はのぼう様の戦国時代じゃないですが、中は博物館になってます。

「さあ行くの~(*´ω`*)」
「入る~の(*´ω`*)」
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003074.jpg
わ、解りましたあせる
急かさないで、行くから。
「くぐりますよ~(*´ω`*)」
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003075.jpg
ドヤ顔Wでくぐるんですね( ̄▽ ̄;)
普通に、潜ろうよ…ねぇ。

博物館の前で色々やってます。

博物館にも人が沢山!
(゚д゚;)
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003082.jpg
「凄いねー」
「賑やかやねー」
カブちゃんとバリィさん愛媛組も自然と盛り上がります。

何度も来てるけど受付でチケットを買うのに、初めて列に並びました。
みなさん映画を観て来たらしいです。

鎧を着て撮影も出来るようです。
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003081.jpg
隊長、したいんですか?
無理ですよ。
諦めて下さい(;´Д`)

ここから先は撮影は禁止で写真はここまで。


博物館を堪能した後、博物館前に出てた物産テントでお買い物。

隊長が何かを発見!
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003078.jpg
こ、これは…(゚д゚;)

「陣営~(*´ω`*)」
お出かけ隊とモフカピが行く-P1003079.jpg
盛り上がりまくりですね、君たちは!

これはのぼう様こと『成田長親(ながちか)』様の家紋!!

その時、人影がお出かけ隊とモフカピに迫ってきて…
Σ(゜д゜lll)!!


続く!