あんまり持って行くのも帰り重いと負担になるよなー。

と。色々考えながら荷物詰めました。

 

  • 下着日数分

パンツは先輩方を見習って西松屋でマタニティパンツを買いました。

臍上まであってこれは退院しても使っていたので迷ってる方は買ってもいいと思います。

 

ブラトップも持っていたのですが、屈んで着るのがしんどくて(ブラトップて下から履きますよね?爆笑)上から着るのも考えたけどぴったりした素材で傷を圧迫するのが怖くて

婦人科の病棟だったこともあり、ノーブラで過ごしていましたにっこり

 

  • 靴下(結構寒くて布団も薄手だったので寝る時も履いてました)
  • 紙コップ
  • のど飴
  • マスク
  • 濡れマスク
  • 化粧水、シャンプーなど
  • 洗面用具
  • お尻ふき(流せるやつ)
  • ナプキン1袋
  • S字フック3個
  • 除菌シート
  • 筆記用具
  • 小銭
  • 充電器
  • ふりかけ
  • iPad
  • ティッシュ(ボックス)

 

タオルとパジャマはレンタルしました。

iPadは本読むのに持っていったけど、重いし術後体勢によっては見にくく

スマホで十分だったからいらなかったな…

 

お尻拭きは痔主でなくても持っていくといいかも。

術前に下剤を飲むのでトイレの回数が増えるので持って行かなくて後悔していた方を

SNSで何人かお見かけしました。

 

後、延長コード!!!いらんやろと持っていかなかったけど

コンセントが変な位置にしかなくて寝転がって充電することが不可能でした。

持っていけばよかった!!!!!

術後入れてる管の関係で喉が痛くなると見たので濡れマスクとのど飴持って行きましたが

私は喉に痛みは出なかったので濡れマスクは使いませんでした。

のど飴は咳が出そうな時に大活躍するので絶対にあった方がいいです!

 

ふりかけは、私は白いご飯が大好きなのでなくても大丈夫でしたが

食事が美味しくない病院もあるだろうしお粥の時期(私は痛すぎて食べられなかったので意味なかったですが)はあった方がいいかもしれないですね。

 

夏だったので羽織ものはいらないかなと思っていましたが、冷房が結構効いていて

私は寒がりなので夏でも羽織もの持っていてそれが活躍しました。

 

自前の枕やタオルケットなど持ち込む方もいるようですが、私はとにかく荷物を少なくしたかったです爆笑

最悪売店で買えばいいやと思っていたのですが、コロナが大流行中で売店行くのNGでした。にっこり