処方してもらったテープの効果が早い段階で出てきました。

下腹部の3箇所はほぼ平になり赤みがあるのみ。おヘソも膨らみが少し軽減してきました。

 

術後5ヶ月経つ頃には手術したことを忘れてしまうくらいになっていました。

おへそがたまに痛むくらい。

お酒が弱いからなのか度数の高いアルコールを2杯以上飲むとおへそが真っ赤になって痛みが出ます昇天

後は低気圧でものすごい痛むこともありその時は痛み止め飲みました。

 

この後特に変わったこともなく月日は経ってき、術後8ヶ月くらいで下腹部の凹みに気づく(遅い爆笑

以前は下腹が出ていて、しかも筋腫のある右側が異様にポッコリしていたのですが

術後すぐは全然下腹部凹んでいなくて「筋腫関係なかったの!???」と思ったのですが

手術時、空気?ガス?入れてやるらしくそれがしばらく抜けなかったんですかね?

大きい筋腫だったので臓器の圧迫、移動とかあったのかな?分からないのですが、気がついたら凹んでいました。

右の下腹部がすごく出ていたのもやっぱり筋腫だったんだなぁと思う。

 

手術のきっかけともなった腰痛はと言うと、完全にはよくなっていないのですが

絶対に筋腫のせいで痛かったんだと思います。

まず、硬かった身体に柔軟性が戻りました。

地面に長座で座れるのです!!!!

しゃがんでものを拾っても、重い物を持っても大丈夫!!!ニコニコ飛び出すハート

ただ、数年腰に負担をかけたせいで変に庇ったせいなのか、腰痛は頻繁に現れて

この春しゃがんで咳した時にぎっくり再発させました魂が抜ける

手術前よりはマシですが、どうにかならないのかな・・・。(整体には通っています)