皮膚科にお世話になることなく育ってきたので、かかりつけがなく

近所をとりあえず調べて行ってみる。

 

評判のいいところを選んだけど、古い感じのHPもない病院でお爺さんの先生の病院病院

おへその中の赤みを見てもらうためにベッドに横になり診察してもらったんだけど

 

「僕がやった手術じゃないからわからない!!!」

と言われました。

そりゃそうなのかもしれないけど!おへそがなんらかの原因で炎症してるのかとか

分からないのかな??

せっかく来たのに「ええええ驚き」て思いながらもこのままでは帰れん!と思い

ヘソの赤みは諦め腹腔鏡の傷痕を見せて「ケロイドっぽく見えるんですけど。これは綺麗に治りますか?」て聞いたら「そんな傷腹腔手術したら当たり前!!!」「腹腔鏡手術の経過なんて分からないから手術した病院に行って!!」と言われる。

 

行けるなら、行くわ!!!!!!!

こっちはもう来るな!て言われたのに宙ぶらりんになってて落ち込みました。

 

大きい病院(手術した所)だとこう言うところが本当に不便で、何かあっても対処してくれないの不自由だなと感じることが多々ありました。

何かあったときに電話すると折り返しもらえたり、受診した方がいいか電話で聞くと対処法を教えてくれたりする病院もあるようですが、私が言ったところはそう言うのはなく…

一度どうしても診てもらうべきなのか悩む症状があり指示を仰いでもらいたく電話したら

嫌な感じの看護師さんが出て「受診してください」の一点張りでした昇天

本当にこれしか言わないの。AIと話てる気持ちになる…

 

はなし外れましたが、上記の皮膚科は「僕じゃ分からない」と言いながらステロイドの塗り薬を処方してきて終了しました。

分からないのに薬出すなよ。正直受診料も払いたくないレベルでした。

 

この結果にイライラ、モヤモヤ。

他の人のヘソのこと調べてると腹腔鏡手術でトラブルある方みると抗菌の軟膏出てる人多いし、ステロイドの薬はなんの意味があって出されたのか分からないので使用しなかったです。(もらわなければ良かったなって帰宅して後悔しました)