この頃、おへその巨大な瘡蓋を寝ている時に触ってしまいとってしまう昇天

特に出血とかもなくてそれは一安心だったんだけど、これを機におへその観察が始まる。

 

まだおヘソが腫れている感じがあり。

術後3ヶ月くらいでヨガの上体反らしとかも痛みなくできるようになっていました。

しかし、ワインを少し飲んだらおヘソ周辺が真っ赤になりすごい痛くなる驚き

お酒強くないのもあるのかな…。

 

おへその腫れが術後4ヶ月前くらいに引き始め奥まで見えることに気づいたんだけど

以前はキュっとしたおへそで奥まで見えるなんてことなくて、実は私おへその掃除をしたことがなく生きてきていました昇天

でも新しいヘソは見えるんですよ。へそのゴマってやつが。

どう触っていいのかもわからないけど、綿棒とピンセットを駆使しちょっと出す。

おへそが痛くなったので終了昇天

最近は定期的にやっていますが、今までヘソを触って生きてこなかったのでおヘソが痛い感覚が怖くて、少し掃除しただけで違和感感じると怖いですネガティブ

 

術後4ヶ月も経つな…と思うと同時に自分の傷痕が気になり始めました。

他の方はテープを使い傷がケロイドにならないようにケアをしているようでしたが、

私はと言うと術後にガーゼを剥がされてから「何も貼るな」の言いつけを守って過ごしていました。

すごい遅いけど気になってアトファインを購入。

この頃の傷はすでに赤くて少し盛り上がった状態でした。

そして、なぜかおへその中が赤いことにも気づく真顔びっくりマーク

何か炎症?調べてみるけど炎症すると臭かったり汁が出てくるのかな?

どっちにも該当しないし痛みもない凝視

傷痕も気になるし一度皮膚科か形成外科行ってみるかなー。と考え始めていました