前回の検診で内診があり、先生にそろそろ生理が来そうねと言われ、レルミナを止めて一カ月と数週間で生理が戻りました。

初回は量が多く出るようで(止めていたせいなのかな?)以前と変わらない!て方もいるようですが私は「減ったな」と初回から実感がありました。

後、レルミナ飲んでた時はPMSがなかったの楽だった…

生理前のPMS本当に辛いです…

生理は術前はだらだら続き10日くらいあって、それがスッキリ止まるんですよね。

昔はそうだった!!!と地味に感動しました。

後、よく言われる「塊」ドロっと出るやつ。

気がついた時には出ていたので普通だと思っていたのですが、それが全く出ません。

ゴミの量も明らかに減ってすごく快適になりました。

 

 

術後の内臓の痛みはもうないのですが、おへそが痛くて。

お腹を締め付けるパンツが履けず、ワンピースを主に着ようと購入したのですが

着回しができないので自宅にあったサロペットとウエストがフラットで脇にチャックがあるパンツを履いていました。

 

この頃おヘソの傷が痛すぎて、おへそのところでボタンを止めるようなパンツは

ボタンがおヘソに当たるので痛くて絶対に履けませんでした驚き

 

術後2ヶ月半で病院は卒業。

術後は2回の検診で終わりました。私は腹腔鏡の傷が気になっており(おヘソが膿む人を見たりしていたので)先生に聞くと今後何かあった場合は近所の皮膚科か形成外科を受診してね!と言われる。

病院を受診してから5ヶ月で全てが終わりました。(筋腫に関しては)

 

この後、おヘソのことで悩むことになりこちらの病院を受診できなかったので

病院選びって難しいな…て悩みました。