日に日に痛みは減っていってるのですが、お風呂に入れないしストレッチなどもNGのせいか身体が固まってしまい腰痛が再発。

咳をすると軽めでも腹部に圧がかかるので激痛が走ります。

幸いくしゃみは出なかったのですがくしゃみしたら…と思うと怖かったです。

帰宅してからもウォーキングは続けてしっかり歩いていました。

しかしスピードはノロノロです爆笑

 

おヘソは何も貼っていなかったので夜寝てる時に触ってしまい瘡蓋になってるところを触って目が覚めるを何回も繰り返していました。

瘡蓋絶対に取っちゃダメです驚き(そう看護師さんに言われました)

おヘソが膿まないかだけが心配で泡で優しく毎日洗っていました。

 

2週間近く経つと痛みもだいぶなくなってきていましたが、全部で4箇所切ったところ(下腹部3、おヘソ1)の下腹部1(一番傷が下腹部で大きい)とおヘソ1が痛かったです。

この頃、左の傷のあたりが押すと痛くて・・・なんだったのか分かりませんが気になっていました。

後は子宮からの出血は無くなったのですが…茶色か黄色か…おりもの?浸透液?が出ていました。

後は術後から排尿時に「スン」とした痛みがあったのですが、わりと手術した方は経験してそうなので膀胱炎ではないと判断して様子見ていましたが1ヶ月くらいでなくなった記憶。

 

退院後は一ヶ月後に診察があったのですが、朝イチで行かなきゃいけなくて満員電車に乗らなきゃ行けないミッション付き。

電車の揺れにどの程度耐えて踏ん張れるかわからなくて怖かったです驚き

特に異常もなく終了。

そういえば下腹部の傷から何かピロピロしたものが出ていて気になって触ってしまうので聞いたら縫った糸でそのうち溶けると言われました。

 

この日に妊娠以外なんでもOKになりお風呂に入りヨガして身体ほぐしましたニコニコ

ヨガはお腹の傷が引き攣る動作は痛いのでやめときましたが。

 

術後はとにかく歩いて過ごし、重い物は持たずにいたのですがお風呂に浸かれずシャワーのみが本当にしんどくて、お腹をカバってるせいで腰痛がひどかったです。

この後、ズンバを少しやって身体をほぐしていました。

この頃出血はなくなり、満員電車も問題なく乗れ日常の生活にほぼ戻れていました。