3日目病院

眠れなかったので少しフラフラする。

この日から内臓の痛みより「へそが痛い!!!」に変わる。

とにかくおヘソが痛くて看護師さんに診てもらうも「綺麗ですよー」と言われる。

膿んだりしてないか、汁が出てないか何回も確認してましたにっこり

おヘソは痛みは結構長かったです…腹腔鏡手術なので仕方ないのかな。

子宮からの出血は茶オリ程度になりちょっと安心

 

術後の診察、内診があり特に何も言われなかったけど

順調だったのかな?予定通り明日の退院が決まる。

後、眠れなかったのが伝わっていて眠剤処方してくれましたニコニコ

 

早速帰りの準備をはじめるけど部屋が狭かったのでスーツケース広げての片付け大変驚き

今日は5000歩くらい院内を歩く。

 

 

退院の日病院

 

スーツケースを引っ張って帰る自信がなかったので旦那に迎えに来てもらう。

 

筋腫仲間はタクシーで帰宅したり自家用車で帰ってる方が多かったのですが

私は自宅から遠いところなのでタクシーは金額的に厳しそうなのと車はないので

公共の交通機関を使って帰宅。(途中買い物する余裕もあり)

バスと電車を使ったのですが、車…結構揺れるし曲がり角でグイーンと体が動くと痛い驚き

ずっと座ってることも院内ではなかったのですが無事に帰宅できました。

階段の下りで振動が起きそれがちょっと痛かったです。

 

家に帰ると色々やりたいことあったりして、案外動けてしまうのですが

動きすぎなのか子宮からの出血があり後悔。

帰宅したら色々やりたくなりますが無理しないのが一番です。

この時期は重いものを持つのも禁止されており、ふさがっていない子宮の傷からの大量出血の恐れがあります。

このくらいなら大丈夫だろうと油断しないのが大事ですね。

 

 

しかし、退院まで早くて不安でしたが(5泊6日)

元気になると暇であっと言う間でした。回復力と先生に感謝です!!!

正直痔の手術より痛みは少ないし、回復も早いです。(痔の時は地獄だったので爆笑)