昨日は中学生の時に好きだったアーティストさんのライブへ行きまして

お友達と楽しくお茶をして

るんるんと帰ってきていたはずが


駅からの帰り道

時間は22時

暗くて足元の突起に気が付かず

派手にこけてしまいました


大きなカバンを持っていたので手が出ず

つんのめって飛ぶように顔からこけて

アスファルトで顎を打ち

頬をずりっと擦りむきました


痛すぎて痛すぎて

帰宅した私の顔を見て長男が救急車呼ぶと言ったけど

自分で行くわと119に電話し

救急で診てくれる病院へ


CTで見ると顎にヒビが入っている疑いがあるようでしたが

医師に押された所と痛い所が少しズレている

ヒビだとしても安静にするしかないとのこと


楽しく帰ってきていたはずなのに

救急病院で1万円近く支払い

テンションダダ下がり


だけど 

救急で行った病院で

対応してくださった職員の皆さんがとてもとても親切で

痛くて本当に辛かったので有り難かったなぁ


それにしても痛すぎる…





昨日のライブは高中正義さんという方

ギタリスト

大阪城野外音楽堂でありました


aloneという曲を小学生の時に聴いてから大好きになりました

71歳だということに驚くほど若々しくてカッコいい

私の今闘っているテーマは「老い」

秘訣を聞いてみたいわ

そのaloneも弾いてくださり感動し

お話も楽しかった


素敵な一日だったはずなのに

なんでこうなるのかね汗