目を閉じると映像が浮かび上がる

ホテルの窓からただただ眺め続けた宝塚大劇場

時を忘れるひとときでした



夕焼けの大劇場

夜街頭に照らされた花の道

遮光カーテンを開けて眠り

朝レースのカーテンから差し込む光で目覚める

朝日に照らされた武庫川

いろんな時間で印象の違う大劇場

あの幸せな余韻に今も包まれています

とてもとても素敵な思い出になりました



観劇後の思い高まったファンにとって

宝塚ホテルが

より良い思い出の一ページとなるために

改善点を申し上げたい

どうかホテル関係者の方へ届きますように





アメニティのコスメはマーガレットジョセフィン

コスメ好きですが初めて聞きました

一人ひとり肌質は違います

ですがドライスキンタイプ一種類

パッケージの中身は

クレンジング

洗顔

しっとり化粧水

かなりしっとりの保湿クリーム のみ

我が家の息子たちも化粧水乳液など使います

男性にとってもこの一種類

支配人の方は女性だと聞きました

どうか女性の目線で本当にこれが最善なのか

コスメブランド、肌種類、セット内容

ぜひ検討していただきたい


そして取ろうとすると

一泊一つ だったか

お一人一つ だったか

一つだけにしてねというニュアンスで書かれていましたが

女性はクレンジング以外は

夜と朝二回使用するのです

取ろうとすると受付からの目線を感じる

図々しく沢山なんて取りません

「一つ」という指示はどうかなと…

ぜひ検討していただきたい


部屋に入ると

洗面台の上に逆さまに置いてあるプラスチックコップ

滅菌カバーなしのむきだし

テレビ台の下開けると

逆さまに置いてあるマグカップとガラスカップ

こちらもカバーなし

使う前お湯を沸かしてゆすぎました


私のチェックアウトが10時55分

ギリギリまで部屋にいたので

扉を開けるとお掃除係さんが

客室備品を入れ替えるワゴンを廊下に置いて

お掃除が始まっていました


ワゴンの上にはむき出しで逆さまに置いてあるマグカップやガラスコップが。

何のカバーもかけてない

部屋の中でもむきだし状態は気になりましたが

ワゴンで客室前までもむきだし

リネン交換中や交換後のことも考えると

果たしてこれで清潔を保てているのだろうか

ぜひ検討していただきたい


お友達が払ってくれた宿泊代

明細見るとかなりお高くて

自分では泊まれないお値段

本当に申し訳ない気持ちでしたが

お友達のおかげでこうして1週間経ってもまだ心潤いときめく気持ちでいられることが本当にありがたくて…


だからこそ今から訪れる方にとって

大好きなご贔屓様の公演を観劇した後の夢がいつまでも続きますよう

宝塚ホテルが改善されるといいなと思いました