朝から買い物やら料理やら

数々の用事を済ませ

配信をゆっくり観るはずだった…

のに〜!お父さんが

「おいら1人焼き肉する〜」と言って

庭でジュージュー焼き始めた…


そこまでは良かったのだけれど

配信観てたら庭に消えていたお父さんが戻ってきて

コンロの網をご〜しご〜しと大きな音で洗い出したハッ


終わったと思ったら

そばに来て「どれがあんたの人(推し)?」

一度伝えるとそこから

「ほら〜ここにおるで〜」

「ほら〜ここや〜」「ここ!ここー!」

とテレビ画面の真ん前で指をさすハッ

そんなん言われんでもわかってるわよ〜ハッ

酔っ払いめ〜


うぅ……ぅ…ムキー

唸っている犬になりそうだった炎


その後なんと!

孫を連れて次男とお嫁ちゃんが来た

孫を背中に乗せてテレビ画面の前で

お父さんは大ふざけで大暴れ

「きゃあ〜〜きゃっきゃっきゃ〜!!」


もぉ〜〜ハッ頼むから1人にしてくれピリピリ炎

と言いたいけどそんな事言えないから

「あんな、これさ〜観るの4000円するんやんか〜」と

イヤミ言うておきましたアセアセ


柚香さんの最後なのに

大事な千秋楽を返してくれ〜ムカムカ




先日焼いたガトーショコラが凹んでしまい

今朝は配信の前にリベンジ!

いつもは低温で1時間焼いていましたが

くしゃんと凹むので

今回は高温で30分にしてみたら

案外高温短時間の方がうまくいくみたいね

次男とお嫁ちゃんが喜んでくれました



この写真の端っこには私が写っていましたが

老婆なので切り取りましたガーン


昨日はお父さんと温泉とランチに岡山へ

お父さんの存在は私にとって主人なんですが

父親のような友達のような感じです

出来ない事が多い私をいつも助けてくれる人

そして私に笑いをくれる変な人

一緒にいるとホントよく笑います


保育園を退職する時

園長先生が

「家にいてもこんな笑うことないでしょ

子どもといたらよく笑うから」と

言っておられましたけれど


いやいや〜家にいてもよう笑いますよ

日帰り温泉も楽しかったですキラキラ