すみません!長いタイトルで


私に宝塚を紹介してくれたお友達は花組ファン

「れいちゃんピンクハート

「れいちゃんハート」と会うたびに言っていました

そんな友に私はスカステの柚香さん出演の映像を

撮りためてはBlu-rayに焼いて渡していた

その間私はその中身を見ることもなく…

なんでか⁈

それは真風さんだけを見ていて

他の方に興味がなかったからです


振り返ると職場の福利厚生で

「はいからさんが通る」の公演が当たり

そこで柚香さんを知るはずだったのに

コロナのせいで公演は中止


それ以降友達から数々の花組公演に誘われていたのに

私は「花組は行かないの〜」と断っていた

興味のない組の公演にお金を使うのではなく

真風さんに使いたかったからね


友の会二次抽選で初めて当選したチケット

「鴛鴦歌合戦」

名前からして行く気になれなかったけど

しぶしぶ観劇した結果

柚香さんの素晴らしさを知った


おそーーーーいっ!!

何をしてたんだー!わたしーー!!


スカステでの柚香さん特集

どれを観ても本当に素敵

佇む姿は芸術

戻れるならばもっともっと前の作品から生で観たかった


こんな素晴らしい方が

あと2日で宝塚を退団していかれるだなんて残念すぎる




私は毎日買い物するタイプではなく

休日にどか〜んとテキトーに買い物して

材料見てるとメニューが降りてくるタイプ


木曜日、金曜日になると冷蔵庫の中身はわずか

野菜室を開けると

たけのこと人参ときゅうりが一本…

んー何つくるかなぁ〜


そーだ!これは「ちらし寿司」だわ

高野豆腐も足して

なんちゃってちらし寿しを作りました

冷凍庫にめーむで買ったいくらの袋が転がってたのでついでにのせました


専業主婦になりもうすぐ2ヶ月

心の余裕は出来たけど節約は苦手

ホント早く働きたいわ