去年の夏に初めて千秋楽を観劇し

この度初めて前楽のラストショーを体験しました


愛蘭みこちゃんのマイクの音声がなかったり

元禄バロックのシーンでガタガタ音が聞こえ

柚香さん少し音ズレされてたり

永久輝せあさんが柚香光さんにカバンを滑らせるところ、途中でカタンと倒れて光ちゃんまで届かなかったり

いくつかトラブルもありましたが

柚香さん本当に晴れ晴れとした素敵な笑顔で

それはそれは温かな雰囲気のラストショーでした


組長さんが話す柚香さんのご挨拶文に

水美さんへの言葉があり

会場鼻をすする音が目立っていました


私は元宙組ファンなので

まどかちゃんがアナスタシアのお歌を歌われた時

あの頃のときめきがよみがえり

切なくなってしまい大号泣

まどかちゃん本当にお歌が上達し

すごい声量で熱唱されて

会場拍手喝采!!!


トップハットのデュエットダンスは最高級レベル

技術だけではない心のあるダンス

見惚れました!

宙組の頃

真風さんの一歩先を見ながら踊る姿から目を離すことなく

タイミングを合わせるまどかちゃん


でも柚香さんとのデュエットダンスでは

まどかちゃんだけではなく

柚香さんもまどかちゃんの目を見ている

ただタイミングを合わせてるのではなく

心を通わせている2人だと伝わってくるのです

お二人の白いお衣装がそれはそれは素晴らしかったです


いつも同じこと言ってますが

2人のデュエットダンスは芸術だと思っています




前後ひっくり返りましたが

アルカンシェル5回目観劇では

歌唱指導の永久輝せあさんの美しさに見惚れました

みなさん頬にきらきらラメの入ったハイライト入れておられますが

永久輝さんはキラキラさせずにマット

それが女性っぽくなくて素敵!

トップ就任前の輝きでキラキラされてました


あと群舞の時

推しの方を一生懸命双眼鏡でみていたら

推しの方の近くおられた紅羽真希さんが

指差しスマイルを送ってくださり

胸をバキューンと矢でうたれました

上級生の方の余裕ある色気ってたまりませんね


ロケットでの夏希真斗さんの

気合いの込められたダンス

途中逆立ちみたいなのしてるのこの方かしら?

体だけではなく弾けるような表情が本当に楽しそう

この方はきっと踊ることが好きなんだろうなーと

伝わってきました

かけ声も気合い入ってます



幕間は久しぶりのくすのきさんの

あんこ抜き黒豆あんみつ


黒豆もすごい量乗っかってます

本当はこれに爆弾のようなあんこがアイスクリームすくうような半円型でバーンって乗っかってるのですが

しっかり硬すぎるあんこは寒天に添わないので

オーダーする時あんこ抜きにしてもらってます

 

トイレがとんでもない混雑ぶり

黒豆あんみつをまるでお茶漬けかき込むかのように食べてトイレに並んだけれど

結局2幕開始に間に合いそうにないくらいの列だったので

トイレに行くのを断念…

こんなに混んでるの、初めて見ました



帰りには宝塚ホテルへ

3月末に保育園を退職するので

手土産を買いに行きました


保育の仕事が好きで

子どもたちが大好きでした

あと1週間頑張ります