今月末で今勤務している園を退職します

保育園を辞めるのか

保育士を辞めるのか

今のところわかりません

辞めた後何ができるのか可能性を探してみようと思います

保育士になって20年よく悩みよく泣きましたが

子どもといることが本当に幸せでした


そんな私に主人

「えーやん!あんた宝塚で働いたら〜」

お父さん…

私はね何の仕事したらえーのかわからんから

今めちゃくちゃ不安なんだよ

そりゃあ宝塚に住んで宝塚で働きたいけどね


もうすぐ54になる私に何が出来るんだろうかね…


土曜日の公演突然の中止

門の前で紙を持って知らせる男性職員に怒鳴りつけるおばちゃんたち

職員の方悲しそうに頭を下げておられました

職員の方は知らせているだけなのに…

あの日は途中雪も降って本当に寒かったんです

職員の方々紙を持ってしばらくの時間立っておられて気の毒でした




宝塚大劇場から楽屋口を通り

花屋さん前の交差点を渡って少し歩くきますと

美味しいコーヒーが飲めるお店があります


キキタノさん

こちらのチーズケーキが好きで

私も家でよく作るようになりました


キキタノさんのチーズケーキ

底がたぶんスポンジ生地かな

でも私はグラハムが好きなので

阪急百貨店の中にある富澤商店の全粒粉クッキーを使います

中止になった日はこちらのお店で

15センチのケーキ型と全粒粉クッキーを買いました


中止を知った直後より時間が経つにつれじわじわときてなんだかしんどい…


無心で作ったチーズケーキは

過去一美味しくでしましたー!


↓こちらがキキタノさんのチーズケーキ


昨日は主人が月組さんのBlu-rayを

予約購入してくれました

主人がライブ配信で観たおすすめの公演

到着が楽しみです


子どもたちに毎日癒されてます

残り4週間、精一杯頑張ろう