25日11時 花組公演

観劇しました



お天気最悪

私の観劇で雨は珍しいです

先週は1週間ほとんどが雨で

園児はお外遊び出来ず金曜日なんて

キーキーきゃーきゃーとストレス満載でした


ちなみに私の推しの方も雨が苦手だそうです

大雨になるとすぐに浸水するから私も苦手だよ〜

同じだと知るとなんだか嬉しい…




一階席に着席しこのお写真撮った後に

前の列に来られたのは男性3人!

大きな頭の山が三つあって

推しの方必ずその頭の山とかぶる!

うぅ、、、何とも切ない、、、


一階前方席は音響がいい

20列目あたりからは真上の二階席の壁に音がぶち当たって

音の波を感じにくいのです


視界を選ぶか音響を選ぶか

星組さんは礼さんや暁さんの声で全身包まれるのでやはり音響で選びたい

そう考えると音響と視界のストレスゼロは

やはり二階最前列です


男性3人お一人は開演ギリギリまでパンフレットを見ておられました

薄暗いので老眼ひどい私には座席でパンフレット見るだなんて絶対ムリ

オーケストラの音調整を聴きながら

トランペットー今日はミスしないでねー

なんて考えながら

ただただ前を見てぼぉーーーーっとしてます


もうお一人の男性スマホを開く…

待ち受け画面がなんと月城かなとさん!

例の椅子にでんぐり返りになってる写真!

わかるよー!かっこいいもんねー!

初心者の頃は私も待ち受けジェンヌ様にしてました

でもいろんな組に行きますと

星組観劇して花組ジェンヌ様の画面開いたり

その逆があったりするの

気が引けるので今の私の待ち受けは

さいた〜さいた〜のちゅうりっぷです

周りの方のスマホ待ち受け画面って意外と良く見えるんですよ


男性宝塚ファン

推しの方が見えなかったのは悲しいけど

どんどん増えていくと嬉しいな




私の推しの方フィナーレ幕が降りる時

ここを走って行かれます

笑顔で会場を見てくれるので見えなくなる瞬間まで横を向いてる私

幕が降りる瞬間なので客席皆さま前を向いておられます



売店で売ってるハイジのアルハンブラ

幕間に食べたいけれど

私の体は省エネで出来ていて

あれこれ食べると次の日必ず太ってしまいます

ひたすら我慢!お茶を少量飲んでニ幕にのぞみます

でもねこれとっても美味しいんだよ



園児と「ど〜んな色〜が好き🎵」って歌うと

絶対私は「むらさきーー!」と答えます

キャトル色💜



そしていつもの私の大好きなお店へ

これが食べたいので

あれこれカロリーを摂るのを我慢していました


こだわりの製法でコーヒーを入れてくれます

カフェインレスもできるようになったとか

「お客様だったと思います。カフェインレスを言ってくださった後、他にもそのようなお客様がおられて、、、」

私がリクエストしたことを覚えてくださっていたようです


観劇後はただでさえ脳は興奮状態ですからね

質の良い睡眠のために

カフェインレスにしたいのです




お茶した後殿堂へ

花組にハマるきっかけとなった大好きなグランミラージュ



いつも必ずまじまじと見る靴!

私の足は25センチ

靴に対してはコンプレックスしかない

はける靴が少ないからです


背が高いと必ず足も大きくなる

先日主人と買い物した時

長いブーツがあり 奇跡的に私の足が入りました


悩んでいたら主人

「トップさんの靴やん!ズボンをインしてはいたらえーやん 買い〜!」と

買ってくれました


家に帰ってから

トップさんごっこ

なるほどズボンをインして履きますと

なんだか脚長効果!!

でも買ったものの恥ずかしくて履けないわ


キャトルレーブさん!

あのかわいいリボンとビジューのついた手袋のLサイズと

ぜひジェンヌさまの履いてるような大きめの靴も販売してくださーーい!



雨の宝塚も素敵

次は来月後半まで我慢


年度末ですね

春に片言だった女の子

この間私あくびしてたら

「せんせいねむたいん?」と言われました

もう大笑い 成長が嬉しいです!

クラスの子どもに癒されながら仕事頑張ります