「浸潤性乳がん、ステージⅠです。ここでは治療できないので総合病院を紹介します。」

 

院長先生が紹介先リストをくれる

 

 

がん研有明、国立がんセンター、虎ノ門、日赤医療センター、順天堂、聖路加、三井記念など

どこがいいのか悪いのか ぜんぜんわからないえーん

夫、義母、友人に聞くも「わからない。。」

 

義母「まあ、病院はよくても医師次第だからね。医師との相性は大事よ」

ふむふむ

 

 

 

兄にリストを送ってみたら

 

 

「なんとまあ、きらびやかなブランド病院ばかり!」

 

「どこも日本を代表するような病院だから大丈夫じゃない?」

 

「だけど照合病院では偉い人はやめておけ。No.2くらいでベテランの腕のいい医師を探して」

 

それがわかれば苦労ないわ真顔

 

 

家からも職場からも 割と行きやすそうな病院を選びました。

今思うと、この病院を選んでよかったなと思います。

 

あの日の私、自分の勘を信じていいんだよと言ってあげたいですドキドキ