マッサージしてもらう | 生きる

生きる

2022年2月下旬 子宮筋腫、チョコレート嚢胞、重症の子宮内膜症で子宮と卵管、卵巣を全摘出
2022年3月上旬 病理検査で「子宮平滑筋肉腫」と判明
10年生きるために頑張る。

4,5年前からお世話になっているリンパドレナージュの施術をしてくださっている方に、足のマッサージをしていただきました。

治療が始まる前までは、定期的にお願いしていたのですが、治療を始めるときに、いったん休憩してまた治療が終わったら連絡しますと伝えていました。

足の浮腫が酷くなってきて、痛いしだるいし、自分でさすってもあまり良くならないので、足だけお願いできないか連絡をしたところ、引き受けてくださり、行ってきました。

 

「特に左足がパンパンになってる。1回じゃ解消しないと思う。」

 

とのことでしたが、マッサージしていただいてかなり楽になりました。

また体調が戻ったら、しばらく通いますとお伝えしました。

 

足を温めて、マッサージするのが良さそうです。

最後の投与をしたら、おそらくまた副作用でしんどくなると思うので、それが落ち着いたら足の浮腫解消をしっかりやりたいと思います。