寝待ち

あともう一日連勤です

 

昔から大好きだった場所

神戸ナガサワ文具店

場所は変わってしまいましたが

 

先日久しぶりに訪れました

 

 

 

思い出の100色色鉛筆健在!

小学校進学祝いで父方の祖父に

おねだりしました。

 

祖父:お祝い何がええ?

私:色鉛筆!

祖父:ほな今から見に行こか

私:行くー!

 

で私が握りしめたのは100色色鉛筆(笑)

 

祖父:そんな大きいの使い切れるか?

私:全色まんべんなく使う!

 

父方の祖父の1人だけの孫だった私

あっさり買ってくれました(^^)

大喜んだ!

 

ちゃんと高校生まで愛用しました!

 

 

 

さすがに色鉛筆はもう買いませんが

今個人的に好きなのが

「神戸オリジナル文具」

 

このBESIDEシリーズに一目ぼれ

 

 

先日新しい職場の入館証を頂いたので

購入しましたのがこのネームホルダー

なんとご覧ください

 

 

リンクを開くと詳しく出てきますが

エリアごとにテーマカラー!!

 

元は「神戸INK物語」の

イメージカラーだそうです

 

万年筆は持ってないけど

この色鉛筆だったら欲しい…

 

私は垂水エリアなので

もちろん垂水アプリコット

 

 

いい革具合です

少しずつ揃えて行きたいな(^^)

次はペンを狙ってます

 

こちらも大好き神戸TARTAN

 

 

 

私は宝石よりも文具に魅せられました

10歳の時やっぱりナガサワ文具で

展示されてた「天秤」欲しかったなぁ

 

ナガサワ文具オリジナル商品

ぜひ見てみて下さい♪

 

神戸生活満喫しています♪