昨日は寒かったです〜༼⁰o⁰;༽

冷たい風が吹いていました。

三寒四温……
暖冬では有りますが春爛漫となる迄には
まだまだ行きつ戻りつを
繰り返すのでしょうね……。

体調管理、気をつけなきゃ……



そんな中主人の定期検診?が有り
ついでが有ったので
一緒に車で出掛けました。

午前中はエコー検査だけ
出直しして午後からは過日着けていた心電図モニターの結果と
エコー検査の結果を説明?と診察とか…

午前中は直ぐに終わると言うので
もちろんこの時期病院の中まで行くつもりはなく
駐車場の車の中で待っていました。


その待っている時……
駐車場を出ると病院の入口迄は
なだらかなスロープになっていて(100㍍ぐらい?)
低いタイルの壁?が植え込みとを仕切って有る…。

登って行く人、下って来る人を
ぼーっと眺めていると………
ん?
そのタイルの壁?の上に
次々と見えて来る緑色の……体育帽
え?何で子供が…?
遠目なのではっきりは見えませんが
スロープなので最初は低くても徐々に高くなって…
ぞろぞろとはいはいスタイルで
渡って…遊んでる…

数えたら11人、何処ぞの保育園?
お散歩先に選んだのが病院?
それにしても…大人の姿がない…

この時期…避けたい場所なのでは…?
しかもスロープの低い壁
誰でも触れる可能性も有るのに
しっかり手を付いて掴まって
幼児なりに慎重に進んでいるのだから……。


15分?20分ぐらい後でしょうか……?
引率と思われる女性が1人

慌ててすぐ降ろすかと思いきや……
おっかなびっくりの子の補助をしたり
続けて渡る子供達を見ていたり…
終いには渡り終えた順に
壁の上に座らせて全員を並ばせていました……┐(´д`)┌

その間スロープを行き交う方達は
一様に目を遣り通り過ぎます…。



これで思い出したのが
もう30年程前こちらへ転居する前ですが…
近くに保育園が有りました。

ある年台風で近くの川が溢れて水が出て
園庭も水浸しになっていたのですが…
雨が上がった後…裸になった園児たちが
腰の辺りまで浸かって水遊びしていた……
先生達は遠くで見守り〜


私的には……ギャー!何させてるの〜?!
不衛生極まりないのに……
ほんとうにびっくりしたものです(@_@;)


我が家に幼児はいませんでしたが…
注意しに行こうかな…とさえ思いましたが…
世代間の考え方の違いも有るのかも知れない…
ま、静観?いや見て見ぬ振りしましたけど…。
その光景は忘れられない………。



今回も、もしかしたら病院関係の方達の
院内託児所の園児なのかな……とか(園庭感覚)
(それにしても初めの15〜20分程園児だけの時間に何か有ったら〜)

園児を見るプロが良しとしている事に
外野がとやかく言うのも……と思いはしますが……
コロナ云々でなくてもどうなんだろう…?
遊具ではない壁に登って遊ぶのは……
(しかも明らかに幼稚園か保育園の集団で……)
駄目な事ではないのかしら〜



三つ子の魂百まで…
駄目な事は駄目!きちんと教えて欲しいかな〜。
(先生が駄目と思ってないから…させてるのよね〜💦)






主人は今の所順調だそうです。
数カ月毎に心電図モニター検査して
エコー検査してを
お薬を服用してを一年間続けるそうです。








で、前回のお人形の時に
コメントでご質問をいただきました。

頭と胴体は何でくっつける?
または繋がっているの…?

ご自分もお作りになると
以前確か…伺いました。

コメントでお返事は致しましたが……
言葉で説明するのは難しく…伝わったかしら〜
そこで百聞は一見にしかず…
超大雑把に図解してみました。




こんな感じで作っています。

興味のある方は是非〜( ꈍᴗꈍ)
楽しいし、世界で一つの羽生くん人形
又は好きな人?スケーターでもタレントさんでも
挑戦してみて下さい!















いつも見ていただいてありがとうございます。

よろしければまた見て下さいね。