毎日ヤンチャに走り回っている猫ちゃん。

今日は急にレースのカーテンを気にし始めました流れ星


急にジャンプしてカーテンにぶら下がったのですぐ下ろして違う遊びを誘いましたが‥


ちょっと穴が空いてしまいましたハートブレイク

調べると,カーテン,ぼろぼろ,猫‥など出てきます叫び


みなさんどう対策しているのでしょうかあせる



とりあえず,爪が伸びてきたら登ったり研いだりするのかな??と,今日は初爪切りをしました!

めっちゃミャーミャー言って嫌がっていましたがなんとか短くなりました。


爪切りは,ギロチンとハサミと迷い‥猫壱のハサミ型にしてみました。



犬を飼っていたときはこれ↓がとても使いやすかったので迷いましたが‥




使ってみたら,やっぱり使い慣れているギロチンタイプの方が良かったかもー?です。


ちなみに、ギロチンタイプの中では,ダントツこの↑爪切りがサクッと切れておススメです音譜