昨日,上の子が猫ちゃんと遊び始めた時‥

猫ちゃんうんちしたかもー!臭いわ!と‥

見るとトイレにしていたのでお片付け‥口笛

も!

まだ臭いー!と。

お尻を見てみると‥

お尻の飾り毛に埋もれてうんち潰れていますガーン

しかもよくみると,床もところどころ汚れてるー

ガーンガーンガーン


ジリジリしながらおもちゃをおいかけてるので、床にすりすりーとなってた様子泣き笑い




ウェットティッシュで拭いてコームをかけるもまだ臭い!


‥,悩んだ結果,お尻の毛を切ることにびっくりマーク

昔ワンちゃんを飼っていた時に使っていたバリカンを取り出し短くなりすぎない程度にカットしました猫笑い



これからは定期的に短くしてあげないとです。


カットした後は、うんちのついた床のお掃除。



これ,飼っておいて良かったー!明らかに床についているところは手でコシコシ!

そのほかの部分はクイックルワイパーの棒につけて掃除をしました。

結構水分もあって、良かったですびっくりマーク