娘の好きなこと | もさにっき

もさにっき

のんびりマイペース娘の子育て日記です♪

日常の出来事も自分の記録用の日記として書きます^^

ふーちゃんの好きな事が私と似ている


私より断然うまいけどね飛び出すハート


似るなーって思う事が多々あるんだけどさ

私が育てたからこうなのか?

遺伝なのか?

なんなんだろーね

不思議



デジタル社会に生きてるから

自分の気になることは

SNS、ネットで調べたりしながらやってるよ


ふーちゃんって昔から

YouTubeの子ども向けの動画は

あんまり興味なくてね


絵を描く、工作、裁縫の動画をよく調べる子だったんだけど


やっぱさ

小さい時に好きな事って変わらないよね

中学生なっても一緒なんだよね


裁縫好きで色々細々したことをやりたがるから

幼稚園からチクチクがんばって縫ってたな


そんな裁縫好きが功を奏し?笑


家庭科で作ったカバンが展示会に出品されるそうな


かこちゃんの刺繍したみたい🐕かわいい

糸の色変えてみたり工夫していた

選ばれて嬉しかったみたい

少しでもなにか自信になるといいよね!



今ね

学校で終業式までのカレンダー作ってるんだけど


男女共に人気のある漫画のリクエストが多かったみたいでフリーレンにしていたよ↓途中だけど

うますぎると思う親バカ泣き笑い🤍


こちらは保健委員の仕事のポスター↓


こちらも真剣にやるよね。笑

テスト勉強やらずに書いてるからね

まっ。そーゆータイプの子なんだよね


スケッチブックもコレが凹凸なくて描きやすい

とかね

ペン入れはコピックの細いのがいいとか

白抜き?できるペンとかさ


なんか色々よく知っててね

すごいなーって尊敬します


最近の子はネットをうまく使えば

必要な情報に辿り着けたり

自分の気の合う人とも出会えたりするんだろうし

今の子はいいなぁとか思ったりするんだよね


使い方次第なんだろうけどね


ふーちゃんって漫画、アニメ好きなんだけど

今の子ってみんな好きみたいで別にヲタクって感じではないらしい


実際アニメ好きな子たちも

みんなオシャレも好きだったり

普通にただ好きな物は好きー!

みたいな感じなんだよね


ふーちゃん曰くみんな何かのヲタクだからね

みんな何か推しがいるよってさ


へぇ。いい時代だね


ふーちゃんは

美術、裁縫、ダンス、オシャレ、

文房具を集める、小説読む、

漫画、アニメ、ゲーム(ゼルダ、パルワールド、あつ森、ドラクエ)、歌を歌う


好きな事がいっぱいあっていいと思うニコニコ


まっ代わりにあの子嫌いな事はホントにやりたがらないんだけどね。笑


ふーちゃんってね

なかなかおもろいよ


小さい時は人見知り?

かと思っていたけど案外上手くやれるタイプみたい


学校の先生には全般にめちゃくちゃ好かれてて。笑


先生から営業が向いてるよ!先生たちの間で噂になってるよ。ふーちゃんは生きていけるタイプだわ!


とか言われたと調子乗ってたよ爆笑

家族の前だとそんな風には見えないんだけどね

ソロなら頑張ってるみたい


ふーちゃんさ🤍バカだけどなんか生きてける気がするんだよねー!ってさ


そらよかったわ


気難しい国語のおばあちゃん先生もふーちゃんやたら好かれてて、作文書いてたら一生懸命書いたね!って褒められて。

教科書忘れてもなぜか一人だけ怒られないみたいでみんなになんで!?なにしたの?

って言われるらしい


あの子HSP気質だからね


人がこう言ったらこう思うから

こうしようとか分かるんだよねキメてる

ふーちゃんそうゆうの得意かもって最近思う知らんぷり


って言ってた



こないだね

花粉症の薬を貰いに行くの3ヶ月遅れて。笑


やばい叱られそー!!どーしよ悲しい

って私はびびってたんだけど

ふーちゃんは謎に余裕で


お母さんビビりすぎ!

大丈夫だってふーちゃんこうゆうの得意だから!

うまくやるから物申す任せてっ飛び出すハート


どうするんだろ?って思ったら

スイッチオン!って感じで爆笑


めっちゃ爽やかに

こんにちはニコニコ飛び出すハート

って挨拶してて

第一印象よくしてて

受け答えもうまくて


後ろで母は

え?この人こんなんできるタイプなの?す、すご泣き笑いえーーー?


って思ってたよ


そのおかげか?たまたまか?

全く怒られなかったよ


なんかね私なんかより肝座ってるんだよね

羨ましいよ



こどもってさ

ずーっと小さい時から変わらない部分もあるし

ちゃんと成長して変わっていく部分もあるんだな

って面白いよねにっこり



図太くも繊細に生きてほしいです