こんばんわ。
今日は健康診断の結果に対する健康相談がありました。
以前はマラソンも結構やっていましたが、不整脈になってからは激しい運動は控えていました。


自転車やSwitchの運動系のソフトを使って運動してたんですが腰やら肩やら背中が痛くなるので、最近は運動自体を控えています。そうなると運動しない事に慣れてしまい、この前の健康診断では体重が増えたり、血圧が高い、コレステロール値が高くなる、そんな状態です。


まずは体重を3〜4kg減らそう!という事になりました。

良い機会です。

変に負荷を掛けると体が痛くなるので、まずはウォーキングから再開しようかな、と思っています。たぶん。。


1ヶ月後くらいに経過のヒアリングがあるようですので、早速この週末から始めようかな。

そんな決意表明です。