こんばんわ。

9ヶ月近くも更新せずに過ごしてしまいました。。。

その間、くだらないなりに色々な事がありました。

 

①50歳になりました。

 

②体のあちこちにガタがきています。

腰や肩が常に痛く、早歩きしても直ぐに息が上がってしまいます。ストレッチをするとストレッチした箇所に痛みが出てどうしようもありません。。。

 

③なぜか課長に昇進しました。

心を病んでいたのは主任時代。心を病んだ事もありますし、プレイヤーでいたいという気持ちから昇進には本当に興味が無かったのに係長→課長とドンドン昇進してしまい正直戸惑いを感じています。実力以上の役職に就いているので「ザ・中間管理職」として悩みが多い毎日を過ごしています。

 

④両親の3回忌、7回忌が無事に終わりました。

遠方という事にあり法事をする事を苦痛と思う前に、タイミングを見て永代供養にする予定です。そうなると地元へ行く機会はほぼ無くなり、寂しくなります。

 

⑤ニュース検定2級に合格しました。

勉強した事で新聞に書いてある内容がかなり分かるようになりました。1級は目指しませんが、都度時事情報は調べて今の状態を維持していきたいと思っています。

 

⑥ちょこっとだけゲーマーになりました。

経済力にモノを言わせてSwitchとPS5の両方を所有しています。今はドラゴンクエスト10(オンラインの方)というゲームを楽しんでいます。

 

⑦本を読む頻度が増えてきました。

どちらかと言えばビジネス書を読んでいます。部署の改善、自己啓発などをよく読んでいます。もっと若い頃から色んな本を読んでおけば良かったとちょっと後悔中です。。。ちなみに電子書籍(kindle)を持っていますが電子書籍は何となく頭に入りにくく、紙の本を購入しています。デジタル好きなのにアナログから抜け出せていません。

 

色々ありましたが、これからもボチボチやっていきたいと思います。