🌸ご覧いただきありがとうございます🎄

 

 

クリスマスインパのことを書くつもりだったのですがその前にちょっとだけ...。

 

コロナでの休園や再開園を経て....

色々変わってしまったTDR真顔

 

以前から検索やTwitterでの情報収集はしていましたがそれプラス.....

 

オープンのチケットが無いから日付指定をゲットしなければいけないし、ホテル取るにしても一時期は部屋数がだいぶ絞られてる感じで予約も取りにくいし....(今はだいぶ部屋数は戻ってますかね)

 

そして最大の難関がパーク内レストランでした。

再開園直後は開いてるレストランも少ないわ、開いてる時間もランダムで短いわ....

いやこれ、知らんで行ったらマジでヤバいやん滝汗

と思いました。

 

その教訓から今でも念の為レストランの時間をチェックしちゃってます。

今はだいぶレストランも開いてきたけど...それでも時間はランダムですね。早く閉まるレストランもチラホラ。(でも本当に少し前よりだいぶマシ)

 

レストランの時間は公式HPのレストランのページこちらでチェック左矢印

ランド、シーそれぞれ調べたい日にちを選択してズラーっと。(大抵1ヶ月分出てるかな)

 

   下矢印スマホの画像だとこんな感じ

 

 

              

 

  (画像は公式HPからお借りしています)

 

私はPCでチェックすることが多いのですが...

ちょっと画像が荒くてごめんなさい。PCはこんな感じですね。

(12月5日現在は12月31日の分まで確認できます。)

      

          (画像は公式HPからお借りしています)

 

これが、ずっと一緒でしょ?と思いがちなんですがよくよく見ると1日違うと30分ズレてたり、平日と土日と時間が違うレストランがあったり💦💦

 

時間チェックは侮れない滝汗

 

お昼の時間はまぁ大抵のレストランが開いてますが、例えばスーベニアが欲しいから朝イチで買いに行けば良いかーって時に....

行ってみたらまだ開いてないじゃん!って事にもなりかねない💧

 

そしてこれをチェックした後に

 

上矢印こんなものを作ります。

 

そこまでやるか??って言われそうですけどね笑

いいんです。やるんですw(まぁ余裕があるときだけですけどね~)

 

本音はこんなの作らなくてもいいぐらい通常に戻ってくれよ~ですけどね。

もちろん当日はアプリで確認できるので、行きたいレストランがわかってる場合はアプリで見たほうが早い場合もあります笑ううさぎ

 

今のパークって、ふらっと行って楽しめるところじゃなくなってしまいましたよね~。

事前にどれだけ調べていくか!で本当に満足度が変わってしまう。

 

まぁここまでやる人はそうそう居ないかもしれませんがww

パークに行く日が決まったらぜひ公式HPでレストランの運営時間のチェックをお勧めいたします。(休止情報もね上差し

 

パークに行くからにはフードも楽しみたいもんね!

風間パイセンが言ってたよ!「TDRはレストランもアトラクションアップアップ」ってウインク笑