この日のデートはいつもと違ってました。

昼過ぎから彼女と待ち合わせ、カフェに行く約束をしていました。

駅で待ち合わせ。

待ち合わせ時間丁度に彼女がくる。

手をつなごうとしたら暑いし、汗かくからと断られました。

会うのは2週間ぶりだったので、カフェに向かう道中、色々話をふったが反応が素っ気ない。


カフェにつく。

注文を済ませて、

こちらから結婚式場の予約金の話をした所、

彼女から「やっぱり結婚は出来ない。別れたほうがいいと思ってる」と言われた。

なんとなく察していたが、このタイミングで来たかと思いました。

(詳細をいずれ書くかわかりませんが、プロポーズをした後から彼女とギクシャクしており、およそ一ヶ月半、色々と話をしてきました。その間に彼女のご両親とこちらの両親にも顔見せし、結婚式場の下見もしていました。)


どうしてそう思ったのかと聞くと、

「色々な積み重ね」とのこと

それは納得出来ないかなというと、

「もう疲れたんだよね」と言われました。


ただの彼氏彼女なら俺も別れてるけど婚約してるんだよ?と言ったところ

「婚約してないでしょ、親に言ってないし」とまさかの回答が…

プロポーズしてるし、それをOKしたよね?

「ただの口約束だし、親の許しをもらってない」


さすがにこれには驚きました(笑)

(お互い会社にも報告してるし、結婚式場の見積もりまでしてもらってるのにこの状態で婚約してないはないだろうと思いましたが言うことは出来ませんでした。)

この時点でもうわけがわからなくなっていました。

ただ私は彼女の事がほんとに大好きでした。

その気持ちだけで、

彼女の意思が固くどうしようもないとわかっていたのにずっと別れたくないとすがっていたと思います。

正直自分でもどんな事を言ったのかよく覚えていません、ひたすら自分の気持ちを押し付けてしまったと思います。

ただ彼女からは結構酷いことを言われたのは覚えています。

そこまで言わなくてもいいだろうと思ったし、彼女からすればほんとにもう別れたいから出た言葉なのだと思います。

大体2時間くらい話したかな、結局諦めざるを得ず、別れる事になりました。

彼女は婚約破棄と思っていないわけですが、僕は婚約破棄だと思っています。


家に帰ったあとは家族、友人達に電話しひたすら泣きましたね。


この一ヶ月半どんなに自分が無理をしてきたか、彼女のために頑張ってきたか、ほんとに辛い精神状態でしたので、一気に爆発してしまいました。


まだまだ胸の穴は空いたままですが、いつか忘れられる日が来てくれるかな。