あんず、術後3日目。 | 白茶さんと黒っ子ちゃん

白茶さんと黒っ子ちゃん

*キャバリア・ももゆずなつめ姉妹の日常デス*

5/28(木) 11:28、病院から電話がきました。


朝は自分で水を飲んだけど、今ちょっと危ない状況だと。


来られるならすぐに来てもらえませんか?と。


前日に退院の話まで出ていたのに…なんで??


ねねに聞いたら「行って来たら?」って言われたのですぐに帰る準備をして病院へ。


途中、まめハハを拾って12時過ぎに到着。


ちょっとだけ待って診察室からあんずのいる酸素室へ。


前日はまだ尻尾を振っていたのに、もう立ち上がれない状態。


舌も出たままぐったり…


先生からはやはり感染症にかかってしまい、血小板が術後に比べて半分以下になっている。


点滴もしているので血液が薄まってどんどん減っていると。


先生はまだ諦めていないようで、抗生剤が効いてくれれば回復する可能性もあると言ってくれました。


でもね、説明を聞いて頑張ってるあんずを見てる間に呼吸が止まったんです。


すぐに処置台に運ばれて心臓マッサージ…13時過ぎまでやってくれました。


正直、もういいですって言った方がいいのかな?あんずもういっぱい頑張ったよね…


って思ったんだけど、言えなかった。


もしかしたら…もしかしたら…って思ってしまったから。


呼吸も脈が止まった時呼ばれました。


まだ温かかったあんず。でも動かなくて。


13:10、死亡。


4歳10ヶ月2日。まだ若いね。


可愛いあんず、助けてあげられなくてごめんね。


あれから10日経つけど、あんずは幸せだった?


元気にしてあげられなくてごめんね。


ずっと考えてました。


みんなの温かいコメントを読むと涙が溢れてきてお返事ができないでいました。


もっと早く病院に行っていれば…もっと早く避妊手術をしていれば…


考えても仕方のないことを考えてしまいます。




↑あんずとワタシ。


お膝大好きなあんずは白茶のお姉ちゃんたちがそれぞれ寝ててもお膝に来てました。


ねねっ子だけど(笑)、いない時はおかさん子。


おかさんのお膝はあいてるよ~。


ブログの名前はこのまま「ももゆずあんずの3キャバ日記」で」続けようと思います。


たまにあんずの事も思い出していきたいなと。


今後もお付き合いいただければ幸いです。



最後の血液検査。


5/25→赤血球602万、白血球19000、Ht41.9、Hb14.4、血小板13.9万


5/28→赤血球424万、白血球59400Ht29.4、Ht10.1、血小板3.2万