白茶さんと黒っ子ちゃん

*キャバリア・ももゆずなつめ姉妹の日常デス*


キャバリアのもも&ゆず&あんず&なつめとおかさんのまめです。


もも  もも  ゆず  あんず  なつめ

          

〈登場人物〉

ももキャバリア・ゆずキャバリア・あんずキャバリアトライ・なつめキャバリアトライ・まめ女の子(おかさん)

ベル兄トイプードル・ねね女の子(ベル兄の姉/まめの友人)


(ベル兄は2011年3月11日に虹の橋へ旅立ちました)

(あんずは2015年5月28日に虹の橋へ旅立ちました)

 

2016年春、トライのなつめが家族になりました。


お気軽に「ペタ」&「コメント」お願いします。

遊びに行かせていただきまーすキラキラ

(現在ペタでの訪問は難しいですが汗

                 

コメントはその記事へお返事させていただいてマスむふ~



ランキング参加中デス。

よろしければポチっとお願いしますラブラブ


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ



キャバリア ブログランキングへ

もも・ゆず・なつめの日常を公開中ワーイ 

テーマ:

9月末。

 

ベランダを掃除しました。

 

大掃除です。

 

掃除をした後は、何もなくなったのでお嬢さんたちに開放しましたよ。

 

虫も出なくなったしねウインク

 

ある日も。

 

 

何故に得意げ?(笑)

 

 

楽しいらしい。

 

ある日も。

 

 

ベランダからの風景は空だけだけどねあせる

 

 

日当たりがいいのは好きらしい。

 

たまにはもんちゃんも出ます。

 

↓もんちゃん、そこはゴミがたまるところね…

 

 

「おかさん、もも姉がなんか食べてる。」

 

 

「もんちゃん食べてないよ!」

 

いや、食べたし…毛玉ね…毛玉のごみを食べてたよチーン

 

ある日も。

 

 

ベランダに出られなくて見てたのに。

 

 

いつの間にか超えて外に出るようになったね。

 

ってか、おさがりのつなぎが汗

 

お尻の辺りが下がってますよ~(笑)

 

 

お外で遊んだ後は、大好きなゆー姉の隣で朝寝をしてます。

 

そんな日常。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月8日

 

今日はわが家の長女、ももちゃんのうちの子記念日ですドキドキ

 

しかも!10回目爆  笑

 

 

今日も可愛いのぉラブキラキラ

 

10年前もやっぱり可愛くて。

 

 

この小さな子が大きくなるのかしら??

 

なーんて思っていたらしっかり大きくなり、月日を重ねるごとにハイパーっぷりに拍車がかかり

 

いろんなものを破壊してくれました汗

 

こうやって見るとももちゃん昔は顔が長かったのね(笑)

 

そんで落ち武者系笑い泣き

 

こんな小さくても頑固でねぇ…

 

本に夜はサークルに入れると書いてあったし、お店でもサークルにって言われたので

 

寝る時に入れたらずーっと柵をガリガリして3日目にワタシが負けてしまいましたあせる

 

今ではワタシが家にいる時はフリーで過ごし、寒い日にはみんなで布団に入ってきて

 

寝てます。

 

おでかけは好きだけど、散歩は今でも嫌い。

 

ひとりっ子の時代は散歩の途中で歩かなくなって、抱っこで帰ってくることもしばしば。

 

誰の散歩じゃい!ってこともあったね。

 

 

最近はベランダに出てなっちゃんと散策したり。

 

 

「食べる」はテンション上げてくけど、食べ終わるとすぐ寝ちゃうね。

 

昔はおもちゃで遊んだりしたのにね。

 

こんなところにシニアを感じるわ~ぼけー

 

 

それでもさ、まめ家の長女として元気に過ごしてね。

 

これからもよろしくねラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の遠足も今回で終わり。

 

…まだ続いてたんかい苦笑

 

途中残業シーズンに突入したりして止まってましたが重い腰をあげましたよ。

 

台風が迫っている中、フットルースさんを後にして向かったのは「道の駅猪苗代」

 

 

前回、春に裏磐梯に来た時、「なんだあれ~!!」と思ったところです。

 

どうせ台風が来るからまっすぐ帰る予定(しかも今にも雨が降りそうアセアセ)だし、

 

寄って買い物をしよう!ってなりましてね。

 

 

新しくできた道の駅らしく、広くて綺麗アップアップ

 

 

ねねとまめハハが買い物している間、お嬢さんたちと広場みたいなところで待ってました。

 

 

白茶姉さんたちは写真を撮る余裕もあるけど、なっちゃんは興奮して撮れずチーン

 

 

ね?なっちゃん何かに夢中になってます汗

 

後ろに見えるのは磐梯山なのですが…

 

 

雲に隠れて山見えず(笑)

 

天気が悪いせいなのか寒かったので、写真だけ撮って一旦車に戻って買い物が終わった

 

まめハハと交代で店内へ。

 

店内は人がたくさんいて混んでましたが、福島の地物がいろいろあって面白かったです。

 

ねねと職場へのお土産や帰ってからおうちで食べる昼ご飯の買い物を済ませて帰路へ。

 

道の駅は、磐越自動車道猪苗代磐梯高原ICを降りてすぐなので、裏磐梯に遊びに行った際には

 

ぜひ寄ってみてくださいね~。

 

そうして、その日のお昼ご飯とおやつの大福です。↓↓

 

 

舞茸のおこわとパン(バターあんぱんと納豆パン)、そして栗大福(くりくりぼうず)。

 

おこわとパンは道の駅、栗大福は柏屋の店舗で購入しました。

 

薄皮饅頭は道の駅でも売ってますが、栗大福は店舗じゃないと売っていないので

 

わが家は秋の旅行の時は柏屋へ寄りますにひひ

 

とまぁ、最後は食べ物の話で終わりましたねあせる

 

今年の遠足は天気に恵まれな日が多かったですが、みんなでおでかけできたのは

 

よかったなぁ…と思います。

 

平日フルタイムで仕事をしているので、なかなかみんなでできないけど、

 

無理しない範囲で来年も遠くに遊びに行けるといいなぁ音譜

 

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はキャバ活が全国各地でありましたね~。

 

いいなぁ笑い泣き

 

うち、ワタシが仕事だったのでいつも通りの日常でした。

 

日常でもないか…日曜日なのに仕事だったし滝汗

 

寂しいから先月の旅の続きを。

 

9/17(日)

 

まめハハは5時半から朝風呂に行きました。

 

フットルースさんは部屋にもお風呂が付いていますが、露天風呂が2つあります。

 

開いていればいつでも入れるので、それぞれ3回ずつ入りましたチョキ

 

お向かいのなっちゃんとねねは朝食前にあさんぽに行きました照れ

 

こんな風に外を眺めてたんだって↓↓

 

 

いつもの旅行だとなかなか起きないねねも、なつと一緒だと早起きなんだね~。

 

…え?ワタシ?

 

ハハの次にお風呂に入って姉さんたちとまったりしてました。

 

 

道路に落ちてたいが栗が気になるなっちゃん。

 

 

雨予報(台風が来るって!)だったけど、朝には青空も少し見えてました。

 

 

この時はまだ秋っぽくなく緑も濃いね。

 

 

ここまで歩いて10分くらいかな?

 

 

たまに抱っこ~って来るのも可愛いんだって。

 

ふたりが帰ってきてから合流してみんなで朝活?ドッグランで遊んだよね~。

 

 

今回は、ねねにコンデジを渡していたのでワタシ楽ちんだったわ~。

 

ランで遊んで姉さんたちにご飯をあげた後は、朝食の時間になったのでダイニングに移動しました。

 

 

朝食の時間は7時、7時半、8時と選べるのですが、ワタシ達はのんびりしているのでいつも8時。

 

そして最後まで食べている苦笑

 

ゆっくりしたいじゃなーい?

 

 

なっちゃん朝から元気だね~。

 

でもお利口だったねウインク

 

 

ゆーさん席。

 

いつも奥の席。

 

朝食はゆ~っくりいただいて、部屋に戻りました。

 

朝食の後、姉さんたちにはまったりしてもらってる間に荷物を片づけました。

 

台風が来るとかですべての予定が無くなったのでのんびりと。

 

 

もんちゃんはすでにねむねむ。

 

いつも寝てる時間だからね~。

 

でもチェックアウトの時間が近くなったので移動しますよ~。

 

 

ワタシがチェックアウトをしている間、姉さんたちはまたまたランで遊んでました。

 

さぁ!帰りますよ~音譜つづく

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の遠足記事の途中ですが、カリカリフードのお試しモニターをしているので紹介しますグッド!

 

今回は、イギリス産プレミアムドッグフード「プラペ」です。

 

モニターするのは末っ子なっちゃんチュー

 

 

2kgの袋はオスワリしたなっちゃんと同じくらいかな?

 

(少し大げさか?苦笑

 

前にお試しした某社のフードは50gが送られてきて、今あげてるフードと混ぜて食べさせて

 

終わっちゃって、それがいいのか悪いのかわからなかったのですが、今回のプラペは2kg入りなので、

 

9/20から1週間かけて切り替えて、ここ2~3日100%プラペを食べてます。

 

 

現在食べてるフードも国産フードで安心なのですが、こちらは栄養バランス100%と謳っているようで

 

安心して食べさせてます。

 

 

チャックもしっかりしてるのでちゃんと閉まります。

 

 

フードの色はこげ茶色かな?そして少し脂っぽい感じがします。

 

脂っぽいといってもそう感じるといった程度です。

 

今までのが薄茶色でさらさらした感じで匂いも少ないのでそう感じるのかな?

 

プラペは結構匂いが強くて食欲がわくようです。

 

なっちゃん、通常はお利口に待てるんだけど、これに替えたらご飯前に大騒ぎあせる

 

でもちゃんとオスワリして静かになってから食べますよ~。

 

 

食べてる写真を…

 

と思ったら、もう食べ終わってた(笑)

 

美味しいようですチュー

 

理想としては、少し出てるカイカイが治まってくれることと、涙やけが落ち着いてくれればなぁ。

 

と思っております。

 

うんちょはやや軟らかめかな?

 

今までが少し硬めなくらいだったので、続けていってちょうどよくなってくれればよし。

 

 

なっちゃん、しばらくモニター頑張りまーす音譜

 

プラネットペットさん、ありがとうございました。

 

参考までに↓↓

 

プラネットペット 株式会社

 

 

グレインフリーペットフードのプラペ!ファンサイト参加中

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ続いております。

 

ドッグランからお部屋に戻って、食事の前に姉さんたちにごはんをあげました。

 

今回は3人で2部屋だったので、ワタシ&ハハ+ももゆず、ねね+なつで部屋割りしました。

 

理由はなつだけはシートでおトイレができるからです照れ

 

 

「なっちゃん賢い?」

 

なんて言ったかはわかりませんが、これも週末のお泊まりの成果かしら?

 

 

もも姉さんはご飯の準備をしてる時だけ、お向かいのお部屋にお邪魔してました。

 

うちは半分ふやかしてるので、少しだけ時間がかかるのね。

 

準備ができたらそれぞれのお部屋でいただきまーす音譜

 

 

ムシャムシャと食べて満足満足チュー

 

姉さんたちが食べ終わった頃、いよいよワタシたちの番です!!

 

フットルースさんのご飯は超美味しい爆笑

 

今回のリベンジの旅はまさにそのご飯なのです。

 

 

ねねの提案で、ダイニングには一番先に入れば他の子と接触することがないので

 

大きな騒ぎにはならないのではないか?ということで腹ペコ集団のように一番乗り 笑

 

でも、そのおかげでか他の子につられて吠える以外はおとなしくできましたチョキ

 

お宿のご主人が、うちの席をいつも奥の方にしてくれるのもありがたいのですがねウインク

 

さて、宴の始まりですドキドキ

 

 

飲み物をそれぞれ頼んでカンパーイ生ビール

 

前菜が牛肉でした。

 

美味しいわー爆笑

 

そして隣の席から、牛肉が嫌いな方がいるらしいお話が聞こえてきました。

 

嫌な予感です。

 

それにしてもサラダもお魚も美味しくてビールもススムわね〜。

 

 

スープもお肉も美味しくて、ビールをおかわりしちゃったわウインク

 

メインのお肉は鳥でした。

 

トマトソースで美味しかったニヤリラブラブ

 

 

姉さんたちはべつにどうでもいいじゃんって寝はじめちゃったけど。

 

デザートも美味しかったけど。

 

 

メインは牛ステーキがよかったな。

 

春も鳥だったから今年最後の旅行ではウシが食べたかった笑い泣き

 

でも前菜が牛だったから嫌な予感しかしなかったんだ。

 

牛が先に出たらもう出ないな…って思ったさ。

 

というわけで、来年もリベンジに行きます 笑

 

しつこいようですが、鶏肉も美味しかったですよ照れ

 

リベンジを誓いつつ、明日の朝食を選んで部屋に戻りました。

 

 

ねねがお風呂に行ってるときはなっちゃんこっちのお部屋に遊びに来てましたが…

 

 

ねねが迎えに来るまで寝てたね。

 

もう1回くらい続きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回からの続きです。
 
秋元湖から帰って部屋に戻ろうと思ったら…

 

 

なっちゃんってば、玄関へ行こうとせずに…

 

ドッグランに行ってしまいました苦笑

 

 
姉さんたちはベンチが気になるって。
 
 
もんちゃんはお部屋に帰りたいんだよね。
 
 
たまーにそろうけど。
 
 
なっちゃんはすぐに遊びに行っちゃうね。
 
ももちゃんもたま~に遊びに行くけど、すぐに戻ってくる(笑)
 
 
なっちゃんはバビューンっと走ったね。
 
 
ゆーちゃんは草を食べちゃうからたまに呼ぶよ。
 
走ってきてくれる照れ
 
 
暗くなってきたから部屋に帰ろうかねぇ。
 

 

とりあえず岩に乗せる(笑)

 

 

ワイルドな姉妹ウインク

 

夕食前にお嬢さんたちにご飯をあげなくちゃいけないので、お部屋に戻りました。つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9/16(土)~17(日)

 

遠足という名の女子旅にお隣福島へ行ってきました。

 

春の遠足に続いて、秋の遠足もお世話になったのはフットルースさん。

 

 

夏に軽井沢に行ったばっかりじゃん!と思いますでしょ?

 

それがですね~、まめハハはお盆の時期だからと欠席したのですよ。

 

なので、今年最後のワタシ、ねね、まめハハ、もも、ゆず、なっちゃんの女子旅決行!!

 

となったわけですよ照れ

 

 

一週間前までは週末晴れ予報だったはずなのに、土曜日が近づいてくるにつれて雨予報に…

 

しかもーーーっ!台風が来るしっ!!笑い泣き

 

どんだけ日頃の行いが悪いんじゃーーーっ!!と思ったけどさ。

 

晴れたらジョンソンタウンに行こうとか言ってたけどさ滝汗

 

曇りだったら五色沼散策とかしちゃう?とか言ってたけどさ滝汗

 

まめハハが一緒だから、まめチチから日曜日すぐ帰ってくるように言われたさゲロー

 

だから行く前から予定はなしチーン

 

でもね、道中雨降ってたところもあったけど。

 

裏磐梯に着いたら曇りでお散歩するにはいい気候。

 

というわけでみんなでお散歩へ。

 

 

最近はドッグランで遊ぶことが多くてお散歩ってしてなかったなぁ。

 

なっちゃんはみんなが一緒で楽しそう。

 

ベロが横から出てるよ~。

 

もも姉さんも歩いたね~。ゆーさんも楽しかったね。

 

まめハハは前日に山の昇り降りして筋肉痛なので温泉温泉に入ってました。

 

歩いて向かったのは秋元湖。

 

 

どうせ雨ならなんでもいいや~とクロックスを履いていったのに、山道を歩こうとはあせる

 

ねねとなっちゃんはどんどん先に行くし、それに遅れまいと御年10歳のもも姉さんも

 

はりきってたね。

 

おかさんツラいわ~ガーン

 

 

どーんより曇り空。

 

でも雨じゃないからよし。

 

 

涼しいを通り越して肌寒い。

 

寒さはなっちゃんは関係なし。

 

 

なっちゃんあらぬ方向ばかり見るからフレームアウト。

 

 

前はこの通路を走ったもんだけど、なっちゃんどこ行くかわからないからやめました。

 

 

ぶれない姉さんズ。

 

 

なっちゃんは周りが気になって仕方がないようです。

 

お!なっちゃんいい顔で並んでる!↓↓

 

 

と思ったら姉さんたちがふたりして渋い顔してた(笑)

 

タイトルのリベンジは次回以降で。つづく

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9/11(月)

 

ゆーさんの腹部が赤くなっていることに気づきました。

 

少し前から手足も舐めているなぁ…とは思っていたのですが、見ているとお腹も舐めている!

 

火曜日は病院が休診なので、水曜日の朝一で病院へ行く今年にして、とりあえず今ある

 

お花エリカラを装着。

 

 

これは2年前に購入したのです。

 

もも姉さんサイズで作っていただいたので、少しゆーさんには緩い感じだね。

 

2年前より少し痩せたからかな?

 

 

まぁ、そんなには変わらないんだけどもね。

 

 

一番の問題はゆーさんがお花エリカラをしててもお腹を舐められるらしい汗事が判明。

 

体が柔らかいんだねゆーさん。

 

しかもですね。

 

このエリカラは先にお話したようにもも姉さんサイズなのです。

 

もも姉さんが使うのです。

 

あいかわらず突然尻尾の毛を食べるもも姉さんガーン

 

 

なもので、慌ててお花エリカラ2号をお願いしました。

 

色も柄の合わせ方もイロイロあるのですが今回はブルーにしてみましたニコニコ

 

 

花弁の長さも前回より長くしてもらったので舐められません!

 

 

お花も広がりすぎてないので、普段は付けてても問題なしです。

 

花弁が長くなった分、お水を飲むときと、トイレに行くときは引っかかっちゃうので外します。

 

同じ首回りのなっちゃんにも装着してみました。

 

 

…そんなにイヤかい苦笑

 

何度写真を撮ってもこの顔になるから諦めました(笑)

 

お花エリカラmichiyoさん、ありがとうございましたラブラブ

 

赤薔薇   赤薔薇   赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇

 

病院に行ったゆーさんは、マラセチアが悪さをしているので外用薬を付けることに。

 

それで良くならない時は内服でって言われてるのです。

 

が。

 

お腹は良くなったんだけど、手足はイマイチなんだよなぁ…

 

今度ももの定期受診の時に一緒に連れて行かないとかなぁ…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちに来てからお腹を壊したこともない元気いっぱいのなっちゃん。

 

これまで病院に行ったのは、予防接種とカートから落ちた時(無傷)とバリカンまけと、

 

あとは…と考え込まないといけないくらい病院のお世話になっておりません。

 

しかし!

 

最近ちょっとだけカイカイの症状がぐすん

 

常にとかではないんだけど、力強く掻いちゃうからおかさんは心配よ~あせる

 

病院では、「赤くなったりもしていないしお薬飲むほどじゃないねー」と言われています。

 

地肌が見えるあんよ足跡

 

 

なっちゃんの実弟のソラくんが*mayhana*さんのおつなぎを着ていたのを見た

 

過保護のおかさんは、数年前に姉さんたち用に買ったおつなぎがあったはずだキラキラ

 

探してもも姉さんとゆー姉さんのを出してきて着せることに。

 

あんずのももちろんありましたが、あんちゃんのはきつくて着れませんでした汗

 

あんずは寸が小さくてむっちりしてたからねラブラブ

 

なっちゃんはスレンダーウナギイヌだから(笑)

 

 

なっちゃん育ったんだね~照れ

 

もも姉さんのおさがりがぴったりんこチョキ

 

 

胴回りが少し緩いかな?

 

 

ゆー姉さんのおさがりもぴったりんこウインク

 

でもなっちゃん用でもお願いすることにしました。

 

パイルニット(いちごばにら)

 

 

ピンクはどうかな~?と思ったんだけど、今着せてるのがオレンジとイエローだから

 

「これにしようドキドキ 可愛いしラブラブ」と即決。

 

 

… … …

 

なっちゃんピンクも似合うーーーーードキドキ

 

パーマネントあてたみたいな耳毛も可愛いよラブ(関係ないけど)

 

 

可愛いポストカードが入っていたから一緒に撮る。

 

メイちゃんもハナちゃんも可愛いね~照れ

 

なっちゃんが100均の靴下をはいているのは、散歩のときに大興奮で歩いて擦りむいたから。

 

今はよくなりました。

 

 

ふせをしたらお手手も可愛いけど、あら!

 

 

おちりが可愛いじゃないの~ラブラブチューラブラブ

 

 

おちりに付いてるパンダも可愛いドキドキ

 

 

こそどろ部にも入部したよ~合格

 

maymayさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。