白茶さんと黒っ子ちゃん

白茶さんと黒っ子ちゃん

*キャバリア・ももゆずなつめ姉妹の日常デス*


キャバリアのもも&ゆず&あんず&なつめとおかさんのまめです。


もも  もも  ゆず  あんず  なつめ

          

〈登場人物〉

ももキャバリア・ゆずキャバリア・あんずキャバリアトライ・なつめキャバリアトライ・まめ女の子(おかさん)

ベル兄トイプードル・ねね女の子(ベル兄の姉/まめの友人)


(ベル兄は2011年3月11日に虹の橋へ旅立ちました)

(あんずは2015年5月28日に虹の橋へ旅立ちました)

 

2016年春、トライのなつめが家族になりました。


お気軽に「ペタ」&「コメント」お願いします。

遊びに行かせていただきまーすキラキラ

(現在ペタでの訪問は難しいですが汗

                 

コメントはその記事へお返事させていただいてマスむふ~



ランキング参加中デス。

よろしければポチっとお願いしますラブラブ


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ



キャバリア ブログランキングへ

もも・ゆず・なつめの日常を公開中ワーイ 

テーマ:
先日、モニプラさんでモニター募集していた「とれる・NO1」のモニターに無事当選しましたチョキ
 
こちら、当選から手元に届くまで早かったです。
 
たぶん、今までモニターした中でも1、2の早さではないでしょうか。
 
なもので、自分のテンションの高いままに使ってみました爆  笑
 

 

大切なペットちゃんにも安心して使えるとれるNO.1

 

本品と使い方ガイドが同梱されていたので、まずは使い方ガイドを呼んでみました。

 

ペット用品だけじゃなくて、台所や、トイレ、お風呂場、床掃除にも使えるそうです。

 

しかし!

 

まずはお嬢さん方のハウス、トイレトレーを掃除してみますね。

 

 

ももゆずなつ:「綺麗にしてくださいね!!キラキラ

 

 

給水器の入れ物にシュッと吹きかけて放置。

 

 

給水器の取り付け部分にもシュッっとして放置。

 

 

ハウスの床部分にもシュッシュッとして放置。

 

こちらね、米ぬかが微生物の働きで発酵したにおいとのこで、初めて吹きかけた時はぐぅ~っチーン

 

ってなった。

 

くちゃいです笑い泣き

 

でも、そんなものだと思うとそうでもなくなります(笑)

 

5分も放置してるとにおいはなくなりますし。

 

 

汚れもにおいも綺麗に取れました。

 

綺麗になったハウスに入って満足なゆーさん。

 

トイレトレーも毎日交換して洗ってはおりますが、3キャバで使用しておりますゆえ朝に替えると

 

夕方にはちょっと臭う…

 

臭う原因は、トレーの上蓋はしっこ臭が、下のトレーはシーツからはみ出たしっこがたまって

 

これまたしっこ臭があせる

 

さっと拭いた後にシュッと吹きかけて5分放置してみたら、においが消えました。

 

これね、シャンプーができないような子や、目の周りや足の裏を拭いたりするのにもいいそうで。

 

もう少し使ってみたいと思わせるスプレーです。

 

 

 

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊


テーマ:
こちらの黄色い方。

下矢印     下矢印


現在体重MAXです滝汗

抱っこしても重いし、ムチムチしてる。

うちの子サイズで作ってもらったお洋服も…

パツンパツンでまいっちんぐあせる

首のところにボタンが付いてるんだけど、しめられません。

こんなところ飼い主に似なくていいのにね。

飼い主も人生MAX…

げふんげふんゲロー


テーマ:
10月21日(日)

全国的に天気の良かった日曜日。

午前中はいろいろ雑用をして、午後からお泊まり中のなっちゃんとねねと一緒に公園散歩に行きました。

どこの公園に行こうかな〜と考え、行ったことのない公園に行くことに。



うちからだと1時間半弱で到着照れ

着いた時には夕方近かったので、お散歩している間に日暮れの時間に。

最近は日暮れが早くなりましたよね。

駐車場に着いて左手に大きな風車があったので、階段を昇ってそこから散歩スタートです。


さすが秋。

落ち葉がたくさんで、なっちゃん楽しいって。

ぴょんぴょん…いや、よっしゃ〜って歩いてた笑い泣き

白茶姉さんたちはてくてくとのんびり歩いて。

途中、おやつ休憩を入れながらぐる〜っと歩いてきました。


行った時間もよかったのかな。

すれ違う人も少なくて、楽しくお散歩できました。

テーマ:
11月1日はワンワンの日だそうで。
 
モニプラさんのイベントで、地球洗い隊さんから、「とれるNO.1」のモニター募集がありました。
 
「せっかくのワンワンの日。

とれるNO.1でシャンプーしたり、ペット用品をピカピカにしたり

ペットちゃんを気持ちよくキレイにしてあげましょ。」

 

との事なので、わが家も参加してみよう!!
 
(まだ当選発表前です苦笑)
 
参加条件が、ブログでペットの紹介とペット自慢との事なので、ご存じかと思いますがお付き合いくださいませウインク
 

 

もも

 

キャバリアキングチャールズスパニエル (ブレンハイム)

 

♀ / 11歳

 

超食いしん坊。

 

パピーの頃は超ハイパーで破壊魔でしたが、シニアになって落ち着いてきました。

 

お散歩嫌いだけど、お出かけ好き。

 

ドライブ大好き口笛

 

 

ゆず

 

キャバリアキングチャールズスパニエル (ブレンハイム)

 

♀ / 9歳

 

キャバリアらしくおっとりマイペース。

 

そこそこ食いしん坊。

 

人見知り、犬見知り。

 

忠犬ゆず公。(頑固)

 

なつめ

 

キャバリアキングチャールズスパニエル (トライ)

 

♀ / 2歳

 

超元気!

 

おもちゃ(口に咥えられるぬいぐるみやボール)が大好き爆  笑

 

お散歩が大好きすぎる。

 

鳥や葉っぱ、動くものが好きすぎる。

 

テレビを見て、動物が出ると吠える…滝汗ソレダメナヤツ

 

最近自宅の階段昇降ができるようになりましたドキドキ

 

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

 

と、こんな感じの三姉妹ですウインク

 

当選したら使った感想を紹介しますね~。

 

当選しなかったらこのままスルーでお願いしまーす(笑)

 

 

ワンワンの日。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう ←参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊


テーマ:
秋の遠足のつづきです。
 
ランで遊ばせたあとはねねと交代で温泉に入り、ごはんの時間までまったり過ごしました。
 
その間にお嬢さん方にごはんをあげました。
 
自分たちが美味しいのを食べるのに、我慢させるわけにはいけませんものね。
 
その後、夕食の時間になったので、早々と移動する私たち。
 
なつが、先に席に着いていればあまり騒がないといのを発見してからなるべく早めに移動するようにしています。
 
しかし今回は意味がなかったなぁ笑い泣き
 
よりにもよって出入り口の近くでした…ゲロー
 
ま、他の方が席に着けば大丈夫だから、飲み物を頼んでカンパーイ生ビール
 
 
フットルースさんのごはんは美味しい照れ
 
前菜の馬刺しも、お魚も、お肉もみーんな美味しいドキドキ
 
いやはや、ビールが進むくんです生ビール
 
色の悪そうな(失礼汗)スープはゴボウじゃないかな~。
 
デザートのマスカットのケーキもとっても美味しかったわ〜。
 
満足満足音譜
 
 
なっちゃんはそわそわしてたけど(笑)、姉さんたちはお疲れのようで寝てました。
 
そんななっちゃんに、お宿のご主人が声をかけてくれるので楽しそうにしてました。
 
でも1時間もするとゆーちゃんの隣に寝ました。
 
仲良しグッド!
 
 
ごはんの後はお部屋に戻って2時間もののドラマを観てました。
 
何のドラマだったっけかなぁ…途中で寝てしまったからなぁ苦笑
 
ドラマの途中で私たちはまたまた交代で温泉に入りました。
 
雨が降ってたけど、露天に屋根が付いてるから問題なしニコニコ
 
2018年9月17日

 

朝起きてすぐにまたまたお風呂。

 

さっぱりさっぱりキラキラ

 
 
朝食は時間が選べるのですが、天気が悪かったのでのんびりしようと一番遅い時間にしました。
 
みんな同じ考えなのか、ご近所のテーブルのみなさんもいました。
 
朝食は、パンとスープ、それにハムソーセージ、卵料理とサラダにヨーグルト。
 
ジュース、コーヒー、牛乳はカウンターに取りに行って好きなのを飲めます。
 
ワタシは卵料理の中でキッシュが好き照れ
 
今回は夜のお肉がステーキで、朝の卵がキッシュでラッキーだったわ~音譜
 
美味しい食事をありがとうございました~爆  笑
 
食事のあと、お外に行きたいなっちゃんの散歩あしあとにねねが行きました。
 
 
玄関を入ってすぐに足洗い場所はあるけど、あまり汚れないように合羽を着て行きました。
 
なっちゃんは散歩よりもランで遊ぶ方がいいらしいです。
 
朝食が遅い時間(確か8時だっけかな?)なので、チェックアウトの時間まで慌ただしい。
 
今回は一泊なので荷物が少なくてすんだので、移動はスムーズでしたけどねウインク
 
出発するころには雨も止んだけど、あまりいい天気ではなかったこともあり、フットルースさんの帰りに
 
いつも寄ってる柏屋でお土産を買って早めに帰ることにしました。
 
 
もんちゃんは歩かないし、元気に見えてもなっちゃんは病み上がりなのでね。
 
でもみんなでお出かけできたのはよかったよねドキドキ
 
フットルースさんはお嬢さん方も大好きなので、来年もまたみんなで行けるといいねデレデレ
 
お付き合いいただいてありがとうございましたラブラブ
 
…来月こそ今年最後の遠足です(笑)
 
なっちゃんにゆかりのあるあの子に再会予定口笛
 

テーマ:

10月17日

 

9年前の今日、わが家の次女、ゆーさんがうちの子になりましたチュー

 

当時キャバ友さんが近くにいなかったのと、ワタシがフルタイムで働いてるのでなかなか遠くに連れて

 

行けなかったので、遊び相手を…と考えて迎えたゆーさん。

 

今はだいぶおっとりさんですが、パピーの頃は結構やんちゃだったような…

 

おもちゃを壊したり、ベッドを壊したりなんてことはなかったけど、もんちゃんの耳を噛んだりひっぱったり

 

してたっけなぁ。

 

その時のことを覚えてるのか、ももはあんずやなつの顔は舐めてあげたけど、ゆーさんの顔は舐めてあ

 

げてなかった滝汗

 

 

でも、仲が悪いかっていうと別に悪くはないよ。

 

くっついて寝たりってのはしないけど、散歩は当たり前に一緒に行くし、ふたりで上手に並べるし。

 

こんな小さい時から一緒にいるんだから同じ空間にいるのが当たり前なんだよね。

 

 

のんびりマイペースなゆーさんは、人見知りで姉妹で一番おかあさん子なんだよデレデレ

 

って言いたいところだけど、一度慣れてしまうと他の人に抱っこ~っていくよね~笑い泣き

 

おかあさんは寂しいぞ!あせる

 

そういえば、ももがひとりっ子の時からのお友達には、突然家族が増えてビックリさせたっけね(笑)

 

でもさ、ゆーさんがうちの子になってよかったドキドキ

 

シニアと呼ばれる年齢になって、心配事も年々増えていってるけどこれからもよろしくねウインク

 

うちの子になってくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

 


テーマ:
モニプラさんのドッグフードのモニター当選しましたウインクチョキ
 
image
 
実は、末っ子なっちゃんここしばらくフードジプシーでした。
 
パピーの頃に食べてたビィナチュラルのアレルカットが製造中止になってから、替わったらフードが
 
合わなくてねぇ…
 
ずっと軟便が続いて、落ち着いてたカイカイも悪化してきてあせる
 
それで病院の先生に魚系のフードを勧められて、いくつかのフードを試したんだけどなかなかこれだ!!
 
っていうのに出会えなくて。
 
そうこうしているうちに体重も減ってきて、アレルカットを食べていた頃はMAX5.8Kgだったのが、
 
今は4.7kgまで落ちちゃってチーン
 
お腹は消化器サポートで落ち着いてるけど、原料が鶏肉だからカイカイがひどくて笑い泣き
 
早くなっちゃんに合うフードに出会いたいぞーーー!!!!
 
そんな時に出会ったモニターがこちら↓↓
 

 

fanimalさんの「Rhythm

 

主原料がお魚で、穀物不使用なのもいい感じ。

 

消化器サポートに少しずつ混ぜて、1週間かけて替えていったのですがお腹が緩くならなかった照れ

 

むしろ立派な金

 

 

 

なっちゃんはカイカイ中につき、おつなぎ着て、頭が禿ちゃってるからおスヌもしてるよ。

 

ではフードの紹介をしますね。

 

 

小さな粒で色は濃い茶色。

 

匂いはそんなにきつくないお魚臭。

 

 

なっちゃんは35gを朝晩食べてます。

 

もう少し増やしていきたいかな。

 

 

なっちゃん、上手にマテができます爆  笑

 

でも食べ始めると夢中(笑)

 

とっても食いつきのいいフードです。

 

途中からですが、動画も撮ってみました。


まだ完全移行後数日なのですが、なっちゃんに合ってるような気がするのでもう少し続けてみようと

 

思います。

 

 

Rhythm(リズム)ー愛犬の理想的な体型をサポートする食事

 

Fanimalファンサイト参加中


テーマ:
秋の遠足のつづきです。
 
五色沼から車で数分の、いつもお世話になってます~のフットルースさんへ移動しました。
 
ちょうどチェックインの時間になっていたので照れ
 
 

うちはひとまず、外でおトイレできないなっちゃんのためにおトイレ一式を部屋にセッティングしなくちゃ

 

いけないので、入り口で足を拭いて鍵を預かってすぐにお部屋へ。

 

なっちゃんのおトイレが終わってから、雨が降らなかったのでご近所を散歩することにしました。

 

 

お宿の入り口でパチリカメラ
 
外観が綺麗になってましたキラキラキラキラ
 
秋元湖のあたりまでみんなで歩いていこうと思って出発したのですが、まさかのもんちゃん拒否滝汗
 
同じくお泊り予定の方々が歩いていく中、うちだけUターンあせる
 
まぁ、行きたくないなら仕方ないよねー。
 
ってわけで、ランで遊ぶことにしました。

 

 

ランにはテラスがあってコーヒーのセットも置いてあるのでコーヒーを飲みながらのんびりできます。

 

 

しかし、うちの子たちっていつの頃からか(最初からか?)あまり走っては遊ばないので、

 

それぞれ自由にサラダバーを楽しんでます…汗

 

 

たまに呼んで、岩やら切りかぶやらに乗って写真撮ったりしてました。

 

 

なっちゃんも姉さんたちを見習って少しだけじっとできるようになったのかな?

 

そうであってほしい…いやぁ…違うな。

 

 

ねねがなつをモデルに写真を撮ってたのを後ろで姉さんたちと見てたけど。
 
ねねが一生懸命に呼んでたのに、ハンターの目になってどっか見てた(笑)
 
コンデジはシャッター速度が遅いからカメラ目線の時にうまくシャッターが切れないんだって。
 
スマホの方がよっぽど早いよねー。
 
だから、たまたま撮ったワタシの方がカメラ目線で撮れてる(笑)
 
さぁさぁ、雨がぽつぽつと降ってきたので、お部屋に戻ってご飯までのんびりしましょう。つづく
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス