妖怪検定上級に向けて | 境港妖怪検定上級合格への道

境港妖怪検定上級合格への道

妖怪大好きナース。妖怪検定初級中級合格!残るは上級!ブログで妖怪のことを書いて癒されつつ、上級合格にむけてがんばっていきます!

ついに、ついに妖怪の整理ができました!完了



妖怪のジャンル、出身、出現場所、時刻、特徴、どんなことをするのか、人間にどんな影響を及ぼすのか、、、、


座り心地の悪すぎる小さな椅子に座り、尻を痛めながらも、コツコツとエクセルに入力しやした!


その作業が遂に完成!


これから、じっくりと妖怪の考察をしていきたいなと思いますハート


とりあえず今分かること、


それは、



徳島県にはやたら狸が多い!!


鹿児島県や沖縄にはやたら豚が多く、

人間の股をくぐりがち!!(もれなく人は死ぬ)


この謎も、ゆっくりと追及していく所存であります炎炎