鳥と牛蒡と卵の煮込み | もふもふのおたく

もふもふのおたく

ねこ大スキ、食べるの大スキ、アニメ大スキ、ミッチー大スキ
アラフォー主婦「もふもふの」の小さな幸せ
(今は毎日のごはんとうちの猫をメインに書いてます~)

昨日の晩ごはんは、鳥むね肉と牛蒡と卵を蜂蜜と醤油で煮込んだおかずがメインで作りました。

鳥むね肉はロールにしようかと思ってたので、開いて伸ばしたんだけど、蛸糸でくくるのが面倒で、片栗粉をまぶして一回焼いてから煮込んだんだけど、案の定開いちゃいました悲しい

全体はこんな感じ。
晩ごはんメニュー
・鳥と牛蒡と卵の煮込み
・茹でブロッコリー
・ネギ入り納豆
・明太子
・切れ端お野菜と油揚げのお味噌汁
・ごはん

お正月に飾り切りして残った半端お野菜をようやっとお味噌汁で消費できました指差し