トマトと新玉ねぎのマリネ | もふもふのおたく

もふもふのおたく

ねこ大スキ、食べるの大スキ、アニメ大スキ、ミッチー大スキ
アラフォー主婦「もふもふの」の小さな幸せ
(今は毎日のごはんとうちの猫をメインに書いてます~)

昨日の晩ごはんは、気温が高かったのでサッパリしたトマトと新玉ねぎのマリネを作りましたよ。
りんご酢、クレイジーソルト、胡椒、オリゴ糖、アマニ油で作ったマリネ液に漬けて冷やしておきました。サッパリして美味しい~照れ

で、これが全体写真。

晩ごはんメニュー
・トマトと新玉ねぎのマリネ
・厚揚げ、大根、しめじ、インゲン豆の煮物
・タコざんぎ
・キュウリと赤カブの塩昆布浅漬け
・ネギ入り納豆
・ジャガイモ、しめじ、ワカメのお味噌汁
・11穀米

タコざんぎは、スーパーの北海道フェアで買ったお惣菜ですよ。

タコが入った練り物で、たこ焼きプラス焼売みたいな味が美味しかったですよ♪