レオパ紹介 | れれれのレオパ

れれれのレオパ

レオン・レイ・レノ3匹のレオパのブログ

 

タイトルも変更したことですし、このへんで今一度我が家のレオパたちのご紹介をしたいと思います。

 

レヴィ

モルフ・ヘテロディアブロブランコ

性別・メス♀

2011・12月22日にお迎えしました。

 

ショップの店長さんにも気が強い子と言われた通り、我が家で一番物怖じせず神経が図太いです。

神経障害はありますが現在はとても元気でよく寝てよく動いています。

 

imageimage

 

 

 

レオン

 

モルフ・スーパーマックスノー

性別・オス♂

2013.1月13日にお迎えしました。

レヴィに比べると少しビビリな性格。ですがお腹がすいているとドヤ顔でズンズン近付いてくるほど食欲旺盛な子です。

image

image

 

 

 

レイ

 

モルフ・タンジェリン

性別・不明

2019・5月3日にお迎えしました。

 

生後まだ一ヶ月ほどのベビーということもあって警戒心が強くまだまだシェルターの中にこもっていることが大半ですが、コオロギでも人工餌でも毎日よく食べてくれるいい子です。

 

 

imageimage

 

 

うつぼ

モルフ・ハイポタンジェリン

性別・オス♂

 

我が家で一番最初にお迎えしたレオパ。ジャイアントでもないのに、頭もレヴィやレオンよりも一回り以上大きく体重も100gを超えるとても大きな子でした。

拒食などしたこともなくなんでもよく食べ脱皮も上手なとても優秀な子でしたが、ある日の夜中に突然てんかん発作のような症状を起こしそのままお星様になってしまいました。

 

1324385797505.jpg1324724762620.jpg

 

 

 

 

おまけ。

先日、誕生日だった私に友達が沢山のプレゼントをくれたのですが、その中にこんなものがありました。

image

レオパのキーホルダー!

ガチャガチャのやつなんですが、私の地域では探しても全然見つけられなかったので嬉しい!!

しかもレヴィにそっくり!!

image

 

一覧ではアルビノと表記されているのでおそらくアルビノリューシとかベルアルビノとかそのへんでしょうね。

ちなみにレオパのラインナップはエクリプス、ディアブロブランコ、アルビノの3種類。それとクレスが3種類の6種類でした。

 

レヴィはディアブロブランコなんで種類的にはそっちなんですけど、ヘテロなので見た目はこっちなんですよね。

常に持ち歩きたい程可愛くてお気に入りなんですけど、一個しかないので落としたり汚したりするのも嫌なんでお部屋に飾っておくことにしました。