繋がってるぅ~ | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

イチゴの苗からぴょ~~~んと子供が出てきて
その子供からまたまたぴょ~~~んと子供が出てきて
どんどんどんどん繋がっていきます
無限イチゴ∞
 

 
イチゴの葉っぱのカーテン
実のなる時期じゃなくても
ちゃんと観賞用としてのお仕事してくれています
イチゴの葉っぱ、可愛くて好きです💗
 

 

土にくっつけて固定すると簡単に根っこが出てきます

 
 
 
こちらは春先に生のイチゴが傷んでしまったものを
土に埋めてみたら芽が出てきたものです
イチゴの葉っぱのベビーですほっこり
ちゃんと葉っぱのギザギザができています
成長はかなりゆっくりです
 
 
 
 
日陰向きの植物で小径の足元を飾りました
剪定した紫陽花を挿したら根が付いたので
乾かさないように注意して育てています
紫陽花は挿し芽成功率が高いですね
 
 
 
 
 
ここ数日猛暑から逃れられてとっても快適でした
オンもオフも仕事がはかどります
涼しい日が続くと猛暑の暑さを忘れてしまいそうです
でもまだまだあと一か月半は暑さとの戦いです