濃色(こきいろ)ベースの寄せ鉢 | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

もう月半ばになってしまった汗
かなりのスロースタートとなってしまいましたが
猫しっぽ今年も猫からだよろしく猫からだお願いします猫あたま
 
連日、土がカチコチの北関東ですが
日中の日なたは植物にも人間にも優しい暖かさで
体も気持ちも緩みます
冬の太陽ってありがたい
 
今日は久々朝から夕方まで土いじりの時間が取れたので
あり合わせの材料で寄せ鉢しました
葉ボタン3種とヒューケラです
どちらも耐寒性が強いので
天気予報の最低気温を気にせず放置できるから楽です
 
 

 
ちなみに明日の最低気温はマイナス4℃の予報です雪の結晶雪の結晶雪の結晶
なのでまだ強烈な寒さに慣れていないと思われる最近買ったクリスマスローズと
寒さが苦手っぽいギョリュウバイは玄関の中に避難させました
 
最近ありがたいことにオンオフともに忙しくて
土いじりができなかったのですが
今日半月ぶりにいじれて本当に楽しかったし癒されましたラブ
植物の力って偉大だわぁ~
 
防風小屋に電気を設置したので
夕飯食べてからまた違う寄せ鉢したかったけど
栃木県って朝晩の冷え込みが半端じゃなく厳しいんです泣
だから体調崩すので断念しました
明日も用事があって土いじりできそうにないけど
すきま時間があったらやろうかなクローバー