太陽が恋しい | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

今日は今シーズンで一番冷え込みました
 
鉢植えの土がカチカチに凍ってしまいましたが
 
植物たちは無事でした
 
 
 
 
中央の花、プリムラ・ポリアンサに一目惚れして買ってしまった
 
 
 
 
 

ピンク系の寄せ鉢

 

午後になってやっと太陽の光を浴びれる花たち

 

日なたが好きな花にとっては過酷な環境

 

優しく温かいひととき

 
 
 
100円で手に入れたりんごの木箱に入れた葉ボタンとビオパンなどの寄せ鉢
 
 
 
温室のつもりで建てた小屋も
 
天気のよい昼間は暖かいけれど
 
夜間は露地とさほど変わらない気温のようです
 
今朝はバケツの水が凍っていました
 
ただの風防室ですね
 
 
買ってから一度も咲いてくれなかったアブチロン
 
太陽の光が割と長く当たる風防室で管理するようになって
 
初めて咲いてくれました
 
ランプみたいな形でおもしろい花ですね
 
 
 
 
 
 
 
植物も人間も
 
冬は太陽が恋しいラブ
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした
 
今週もお仕事頑張ります