ジニアはじめまして | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

種から育ててようやく開花してくれたイエローグリーン色のジニア
 
わたしの好きなグリーン色の花クローバー
 
 
 
 
 
花の中にもさらにちっちゃい花みたいのが咲いていてかわいいんですよ
 

 
 
 
花をしっかりと包んでいる部分もなんだか魚のうろこみたいでかわいいんですうお座
 
 
 
 
蕾だけでも観賞価値があるなーって思っちゃいます
 
 
 
うちの会社は祭日関係なく出勤なのですが
 
今回は特別3連休でした
 
世間並みの4連休ではなかったけど
 
休みを満喫できました
 
とはいってもお出かけはうちの庭ですがゲラゲラ
 
 
 
暑さでなかなか作業もはかどりません
 
ましてや土用のさなかなので
 
大々的な土いじりはできず・・・
 
しおれた花や葉っぱの掃除くらい
 
ジニアと同じ時期に種から育てた大好きなタイムを株分けしていたら
 
心ときめくいい香りがして
 
やっぱりハーブって最高ビックリマークって改めて痛感して
 
植物好きでよかったなぁ~って思えた一日でしたチュー