頑なな蕾たち | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

なかなか花を咲かせてくれないジニア
 
種から育てて
 
やっとここまで成長してくれたのだけど・・・
 
早く顔見せて~ラブ
 
 
ぎゅっと口を閉ざしたまま
 
開く気配すら感じない真顔
 
 
 
こちらの蓮ちゃんも
 
10日くらいこのまんま
 
少ーしずつほどけてきたけれど
 
ぱっかーんとは咲いてくれない
 
頑なですなぁ~
 
 
 
 
 
去年買って
 
去年は蕾さえできなかったから
 
どんな花姿なのか
 
早く見たい
 
やっぱりうちは
 
日照時間が少なすぎるのかも
 
一日中太陽を浴びれる場所は屋根の上くらいしかない
 
屋上作ればよかった~