フレッシュハーブ&フルーツティー | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

カモミールが10輪くらい収穫できたので
自家製のミントやブルーベリー、
それと買ってきたレモンを入れたフレッシュハーブ&フルーツティーを作ってみた
 

 
 
レモンは安心な国産レモン
 

 
農薬も肥料も50%減
 
 
帆立貝パウダーで農薬落としを試みるが、
ほとんど浮いてこなかった
さすがビックリマーク
 
 
 
50℃くらいのお湯で成分をゆっくり抽出・・・したつもり
 
内臓冷やさないように氷は入れずにぬるいまま飲みました
 
 
イエローとグリーンが初夏の日差しに合ってますね
 
 
庭仕事の合間の水分とビタミンと癒しの補給
 
 
 
ワイルドストロベリーの白実がいっぱい成りました
 
食べ頃がいつなのかよくわからないですが、
 
バニラ入りのイチゴジャムのような香りがしてきたので
 
収穫して一個食べてみましたが、
 
これは食するより香りを楽しむものなのかな?という感想でしたてへぺろ
 
 
白い苺、かわいいドキドキ
 
 
 
今度はドライのストロベリーミント茶葉で作ってみました
 
ドライを使うとハーブが前面に出ますねビックリマーク