いろんな蕾たち | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

今日は昨日よりは暖かな日。
 
DIYの材料を買いにホームセンターに開店五分後に到着
たった五分しか経っていないのに人であふれかえってた
特にDIYコーナーとガーデンコーナー
皆さん、GW中、自宅で有意義に過ごすためのお買い物ですねニコ
 
ガーデンコーナー、後ろ髪引かれつつも、今日はハードスケジュールだからと自分に言い聞かせ、
見ないようにして通り過ぎた
温室のDIYの工期が遅れていて、できることがあれば手伝わなくてはならないから
寒くなるまでには絶対に完成してほしい
腰痛いけど頑張るパンチ!
ずーっと同じ体勢で作業してると腰が固まっちゃってねぇ~
立つとなかなかまっすぐに伸びないのよ
 
今日は咲きそうでなかなか咲かない蕾たちを撮ってみた
この地域は人間にとっても植物にとってもまだ不安定な気温なのかな
 
アニス

 
 

アニスの葉っぱはサラダに

 
 
ランタナ
早く顔見せて~
 
 
チェリーセージ グレッギー ブルー
 
 
去年買ったけど花咲かなかった
どんなブルーなのか早く見せて~
 
 
日本カマツカ
 
 
山紫陽花
 
 
 
紫陽花
 
 
ハニーサックル
 
 
 
蕾もかわいいね