ペット用こたつのレビューブログ☆ | ♪もふもふのもふ♪マルチーズブログ☆

♪もふもふのもふ♪マルチーズブログ☆

愛犬もふとの生活の記録♪
マルチーズ♪

こちらは北陸。

冬は雪が積もる寒冷地です雪


冬の寒さ対策で我が家は…


 

 


これが大活躍!キラキラ


実際の画像は…



(去年の購入のためデザイン違うかもしれませんが)




こたつからちょこんと顔だけ出してる姿は可愛くて、いちいち嬉しい気持ちになりますラブ


気になる暖かさは、、

下半身だけ入る前提の人間用のこたつと違って、
ペット用こたつは全身入ってそこで過ごすために作られたものなので、

だいぶ穏やかな温度。

手を入れて確認すると、ちょっとほんわかする程度に感じるけども

でも頭を入れてこたつの中で呼吸して確認すると、十分あったかいと感じましたニコニコ飛び出すハート

ちなみに、昨年の冬も、今年の冬も、夜中の暖房器具はつけずにこのコタツ、+ペットヒーターだけで乗り切れてます花

あとこたつの上の面もあったかくて、足を外してペットヒーターとしても使えます。

しかも画像の通り、サイズがゲージにぴったりで。

 ※我が家のゲージはこちら↓ 


  




ちなみに、わんちゃん用コタツはいくつか販売されていて、


温度や消費電力など、よーく比較検討したのだけれど、どれもあまり大差なく良いと思う。


 見た目や予算で決めたらいいと思います、



 

 

 

 

  

 

 



ちなみに私が決めたポイントは、

こたつ布団の一辺にワイヤーが入っていて入り口の形を作れることが決め手になりましたニコニコ


実際なかなか良かったです。


でも、洗い替えで、単なるブランケットを代わりに使うこともよくあって、


そんなときは洗濯ばさみでちょいと止めて入り口を作ったりもしてます。


洗濯ばさみは、かじられないように内側にうまいことつけてね。



【まとめ】

・わんちゃん猫ちゃんにとっては適温、あったかい飛び出すハート


・各メーカーそんなに大差なし(個人的主観)


冬を快適に過ごすためにとてもおすすめ!指差し